初めての水中美術館

大阪、神戸では緊急事態宣言が発令されましたが串本では相変わらず通常営業しております。

消毒、検温はもちろん、スタッフのマスク着用、空気清浄機等を完備!

海は台風の影響も落ち着いてGWに向けて透明度上昇中!

みなさんが安心して楽しんでいただける環境を整えてお待ちしております。

 

 

写真家・鍵井靖章×版画家・秦まりのによる、水中美術展フォトツアーに参加してきました!!

台風2号の影響で海が潜れず、急遽古座川にて開催

写真家さんと一緒に潜れるなんてなかなかないタイミング

特に撮った写真をプロに見てもらえるってこんな時しかない

準備された環境を思いっきり使って楽しんできました

 

水中に設置された版画作品の数々

それぞれに名前があって初めて感じる独特な世界観

撮る人によって表情が変わるのが面白い

 

発想力がとっても大事

自分が心動くシーンを切り取って形にする。

それは版画も写真も一緒

 

いつもの海では絶対取れないシーンも楽しめる。

川に変わっちゃったけど川でしか撮れない瞬間を見つけて楽しめたらいいよね

 

今にも動き出しそう!

飲みすぎて酔っ払ってるみたい

写真を見ただけで何を言いたがっているのかわかるのはもちろん、その前後の物語までイメージできる写真

そんな写真が僕はいいと思うんですよね

 

山の民

微笑ましく僕らを見守ってくれてます。

 

これも見る人によってはいい人魚にも見えるし、悪い人魚にも見える

それによってそれぞれの物語ができますね。

 

自撮りの発想はなかったww

 

前日からずっと潜ってたんでエアーがなくなったんでしょうね。

確かに苦しそうな顔にも見えるわ

 

昼食は3つ星レストランで修行したイギリス人シェフのマークに一流レストラン顔負けのランチを振る舞っていただきました!

河原で食べるパスタ

和と洋の融合

 

予定が変更しても、その日の環境で全力に遊ぶ

自然を相手にするダイバーだからこそ自分本位に楽しむんじゃなく、自然に、その環境、シチュエーションに寄り添って遊ぶのがいいよね。

今回の撮影で覚えた、物語を作るような写真の撮り方を水中生物でもできればもっとええ写真ができると思うんです。

そんな写真を目指して欲しいな

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

4/28の串本

  • 天気 雨
  • 気温 18℃
  • 水温 18℃
  • 海況 波1,5m
  • 透明度 5m
  • スーツ ドライスーツ