串本&古座を満喫!!

まだGW中の方もいらっしゃるかと思いますが、あっという間にGWが終わってしまいましたね

GW真っ只中、串本の海はというと・・・

ガッツリ西風が吹きまくってます笑

なんでこのタイミングでビュービュー吹くねん!!

コロナで緊急事態宣言出るし、神様がいるならどうかもうやめてください!!笑

 

でもでも、風はまぁまぁ吹いてて潜れへんかもってなった日から2日間泊まりで杉ちゃん&いのっちが年末ぶりに

潜りに来てくれました( ^ω^ )

千葉と名古屋から来てくれる2人だったので、なんとかして潜って帰って欲しいと思っていたら願いが通じたのか

午後から船出るかわからん予報やったのになんとか持ち堪えてくれたんです♡

神様はやっぱりいてますね٩( 'ω' )و

水面は少し波がありましたが、水中に入ったら抜群の透明度!!

15〜20Mは見えてましたよ!!

2人とも久しぶりのダイビングでしたが、しっかり中性浮力も取れてました♪

ピカチュウもゲット!!

風が強かったのもあり、船の上は結構揺れたもののこの透明度でプラマイプラスでしょ!!

その日の夜からビビるくらいの豪雨・・・笑

串本では、潜れないのでリバーダイビングの提案もしていたのに、こんなに雨降っちゃったら川も無理やん

明日の朝一判断で、とりあえず古座に潜りに行くことに

 

朝一は、思ってるより風はなく案外行けそうとのことで2日目は古座へ

初めて潜る古座だったので、元々透明度はあまりよくないけど、カラフルなソフトコーラルがいっぱいあるので

串本とはまた違った景色だよーとブリーフィング

ポイントへ向かっていく途中からやたらと風が強かったもののエントリーとエキジットさえ気をつければ

潜るとめちゃくちゃ穏やかで、さらにめちゃくちゃ綺麗!!

串本に続いて、古座でも透明度10M以上見えるという最高のコンディション( ^ω^ )

海が荒れてて潜れるかという所だったけど、2日とも水中は最高でした♡

黄色のクマドリカエルアンコウはええ感じの所に隠れてるつもり

このサイズ感がたまらなく可愛い♡

 

ウミウシもいてましたよー!!

シンデレラウミウシ

セトリュウグウウミウシ

やっぱり古座のカラフルなソフトコーラルと一緒に写真を撮ると映えますね♪( ´▽`)

海況の問題で1本で終わってしまいましたが、両日とも透明度も良く潜れてよかった!!

いつも名古屋と千葉から来てくれてありがとう!!

次は、夏に待ってるねー( ´ ▽ ` )

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/7の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 20℃
  • 水温 18℃
  • 海況 波0m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ