今が旬

5月も残すとこわずか

梅雨入りしたもののここ数日ええ天気の串本

気温も25度と半袖で過ごせるほどあったかい気候ですよ(^ ^)

 

今日は、先週ぶりに白やんがFDに来てくれました♪

白やんが来る時はいつも最高の天気!!

THE 晴れ男♡

2月にライセンスを取りに来てくれて、もう20本

来月中に、30本を目指し、今日は3本コース♪

まずは、グラスワールドへ

狙いは、アオリイカの産卵

でしたが、アオリイカの姿は残念ながらなく、産卵された卵を見ていただきました

アオリイカの産卵は今の時期限定ですので、串本へ来る際はぜひ♡

白いチューペットみたいでしょ?笑

ここからたくさんのアオリイカが生まれるの楽しみだな( ^ω^ )

フラッと泳いでいると後ろらへんで砂煙が上がり、よーく目をこらすと・・・

まぁまぁ大きめのヤッコエイが!!!

カメラを向けても、逃げずにポージングしてくれました♪

そして、ひょっこはんしてくれているのは・・・

ジョーフィッシュくん

今日はなかったですがタイミングが良ければ、口内保育してるジョーくんにも出会えますよー♡

2本目は、備前

まだまだウミウシもいてますよ!!

ウミウシを食べるウミウシ、キイボキヌハダウミウシ

ピンクと黄色の配色が可愛いハナゴンベ

ムチカラマツエビ

 

3本目は、住崎

狙いは、ハナイカでしたが、どこかへお散歩中で見つけられずでしたm(_ _)m

そして、メキメキと上達している白やんはフリーで安全停止も余裕でできるように♪

エキジットの時も、自分でフィンも脱げるようになっちゃいました!!

一人でできる事がどんどん増えてきたねー(^ω^)

ちなみに、ARK NEWスタッフのまいまいも安全停止フリーで止まれるようになりました!!

少しずつですが、みんなのサポートができるように猛練習中なのでまいまいの成長も楽しみにしててくださいねー♪

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/29の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 18℃
  • 海況 波1,5m
  • 透明度 5-8m
  • スーツ ドライスーツ