初心忘るべからず!!

昨日に引き続き、今日もめちゃくちゃ良い天気の串本

海は、西風が強く荒れ模様でしたが、出雲ビーチ側はとても穏やかでした(^ ^)

調査で潜りに行きましたが陸では、ドライスーツが暑くなってきました笑

水温も20度近くあり、そろそろウェットスーツで潜れますよー♡

 

今日は、先日CPR講習を受けに来てくれた白やんのお話

2月にODのライセンスをゲットしてから、定期的に潜りに来てくれている白やん

うまくなりたいという意識がすごく高く、フィンの蹴り方や中性浮力のコツなどなど

わからないことがあれば、すぐに質問してくれるし、自分でもネットで情報を集めて知識をつけてくれています

そんな白やんは、更なるステップアップで今回CPR講習を受けに来てくれました

串本の消防署から練習用の人形とAEDをお借りし、心臓マッサージ・気道確保のやり方などをしっかり身につけてもらいました!!

ダイビングは、しっかりとした知識と技術を持っていれば、安全に潜れるスポーツですが

水中に入って遊ぶスポーツなので、もちろん危険も伴うリスクがあります

慣れてくると、シリンダーの開け忘れや器材セッティングミスでシリンダーが外れるなどなど

ちょっとしたミスがトラブルに繋がってしまいます

水中世界を楽しむためにも、常にトラブルが起きないよう意識することが大切です!!

 

いざという時に、何もできないのではなく、助けられるダイバーになれるようこういった講習は

ダイバーの皆さんにも、ぜひ受けて頂きたい講習の一つです

何もないのが1番!!

ですが、この知識は、ダイビングの時だけでなく、日常生活でも道端で急に人が倒れていたり、自分の家族がそうなった時にも役に立つ知識なので

少しでも、関心のある方はスタッフまでご連絡くださいね!!

無事、講習を終えた白やんCPR認定です(^ω^)

これからもしっかり経験を積んで、スキルアップしていこうねー♪

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/25の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 24℃
  • 水温 19℃
  • 海況 波1,5m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ