経験することが大事

昨日の天気とは打って変わり、今日はどんより曇り空の串本

やっぱり梅雨ですね笑

でもプラスに考えてみてください

雨が降っても楽しめる遊びってダイビングしかないと思いませんか?

水に入って遊べるダイビングってほんと天候に関わらず楽しめる最高の遊びなんですよ!!

雨かとテンションが下がるのではなく、雨やしダイビング行こうってなるのもあるアリだと思います♪( ´▽`)

 

昨日から引き続き、今日はニッシーのボート講習

天気は良かったのですが、風が強くボート上は結構揺れておりました

これも考えようですが、穏やかな海の方が良いに越したことはないのですが、講習中にこういう海も経験してる方が絶対良い!!

ボート上が揺れると、潜るまでの準備をスムーズにするのがとても重要

揺れで酔ってしまうという経験をされた方もいるかと思います

なので、どんな状況でもスムーズに準備できるようになるのが1番!!

今回は、エントリーしてからアンカーロープまで少し波もありましたが、しっかりロープを持って無事潜降

耳抜きもしっかり出来て、ドライスーツ・BCDの吸気もしっかりできていました

FDになると、基本はボートダイビングが多くなるので1日の流れをしっかり覚えていきましょうね♪

2本目は、DEEP講習で、圧力変化のチェックや色の見え方の変化などを実体験してもらい無事SDの講習は終了

あとは、水中を楽しんで帰りましょうと進んでいくと・・・

ん?

急に目の前に壁がっと思ったら

イサキの群れがどーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

根の周りをずーっと泳いでくれてました✌︎('ω'✌︎ )

いやー、これは圧巻でした♪

思わず、群れに突進してしまった私でした笑

他にも、テングダイも泳いでくれてました

無事、2本潜りSD認定です!!

ニッシーおめでとう(๑╹ω╹๑ )

潜り終わった後、最近できたクレープ屋さんで糖分補給♡

串本に潜りに来てくれるお客さん同士で交流も深めてダイビング仲間も増やしていこうね!!

次からは、いよいよ遊びのダイビングの始まり

器材も、色々試して自分にあったものが見つかって良かった!!

来月は、自分の器材で潜れるし楽しみにしててね〜♡

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/24の串本

  • 天気 曇りのち雨
  • 気温 24℃
  • 水温 19℃
  • 海況 波1,5m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ