スキルアップ!!!

梅雨入りが嘘みたいに今日はめちゃくちゃ快晴☀️

気温も、26度まで上がり体験チームのお客様はウェットスーツで2本潜れるくらい夏日和でした^_^

FDチームは、風が強く波はあったものの水中は穏やかで最高のダイビングでしたよ♡

今日の海の話は、明日のブログをお楽しみに(^ω^)

 

昨日から、SDの講習を受けに来てくれたニッシー

4月末にOD認定で、ちょうど1ヶ月ぶり

ダイビングは、車と一緒で間が空いてしまうと器材のセッティングや潜り方など感覚を忘れてしまうので

始めた1年は、できるだけ1ヶ月に1回は潜りに来てねーとみなさんにお伝えしてます

ニッシーも、時間を作ってくれてしっかり1ヶ月で潜りに来てくれました!!

まずは、講習の内容を説明し、器材のセッティングから復習

1ヶ月でもやっぱり細かい部分は少し忘れてしまってましたが、記憶をたどりしっかりと復習完了!!

まずは、ドライスーツの講習

ODの講習では、そんなにドライスーツの空気の出し入れをしないので、しっかりここでおさらい

体制を立てて、空気を上に持ってきてしっかり排気

空気が抜ける感覚をしっかり掴んでもらいました♪

あとは、BCDの空気の調整などもして中性浮力を取りながら泳ぐ練習

間を空けずに来てくれてるので、感覚がすぐ戻り綺麗に泳げてました

2本目は、ナチュラルナビゲーション

水中の地形を見ながらきた道を戻る練習

行きと帰りでは景色が違って見えるので、所々後ろを振り返り、水中にある目印になるものも見つけながら泳いでもらいます

出雲ビーチは、水中にパイプのようなものもありわかりやすい目印になります

しっかり目印をたどりながら、元の場所までしっかり戻ってこれましたよー!!

そして、最後はコンパスナビゲーション

コンパスをしっかり合わせ、横揺れに注意しながら四角形、三角形を描いて元の位置へ

どちらもほとんどずれることなく元の位置まで戻ってくれました!!

そらこんなに余裕でポージングできちゃいますよね(^ ^)

講習終わる前には、太陽も出てくれ水中も明るく良い感じでした!!

初日から3本しっかり潜って、明日はいよいよボートダイビングです(o^^o)

ビーチでは、見れないような風景が待ってるので、楽しみながら講習していきましょー♡

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/23の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 26℃
  • 水温 19℃
  • 海況 波1,5m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ