外洋のポイントは透明度の回復も早い!

実はBBQの肉で食あたりを食らって3日間ほど寝込んでしまいました。

いやー寝てる時も起きてる時も下痢ってほんと辛いよね

身をもって食と言うものの安全さを理解しました。

これからBBQのシーズンですが、みなさんマジで気をつけてね

 

 

前日まで結構海が荒れたんですよ

近くのポイントなんて前日は手前30cmが見えないほどに濁ってて、まじでどうしようかって思ったんですが、そこは串本の海のすごいところ

1日過ぎるとある程度水中も見えるようになって、問題なくダイビングが楽しめる環境に

特にいつも体験ダイビングをしている外洋のポイントでは10m程度の透明度に戻るのなんてほんと一瞬なんですよ

エントリー付近はさすがに白もやがかかってましたが、いざ入ってみるとこんな感じ

 

梅雨の中休みで夏が来たのかと思うくらい陸上も暑く、水中も光の差し込みでとっても明るい

本州最南端のサンゴもすくすく成長してくれていることでしょう!

 

光の雨ならどんなに降り注いでくれたっていい!

この日は大阪からご夫婦でのご参加でしたが、初めての体験ダイビングの割に水中も余裕があってとっても楽しんでくれました。

 

群生したテーブルサンゴの上を泳ぐとまるで沖縄の海に来たみたい

これからどんどん魚も増え賑やかになってくるでしょうね

 

さて6月に入りましたので、ドライスーツからウエットスーツに衣替えです!!

ついに来ましたね!

ボートダイビングより水温が上がるのが早いビーチ

フードベストもご用意しておりますので、寒さが苦手って方はぜひ一声お声掛けくださいね

お二人とも、、ご参加ありがとうございました!

次回はご家族でのお越しお待ちしておりますね!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/2の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 21℃
  • 水温 20℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ