オレンジハウス行ってきました🏝

皆様こんばんは✨

私は3日から串本に来ているのですが、車の運転の練習し始めました!

免許取ってから乗ってなかったことを今になって反省…💦

バックがいまだに苦手ですが、これから上手くなると信じて頑張っています👍

 

そんな私ですが、今日は生物と地形を覚えようとビーチ3本行ってきました!!

今日のコースは出雲⇨オレンジハウス⇨オレンジハウス

その中で2本行ったオレンジハウスを紹介します!

 

オレンジハウスの一番のポイントはテーブルサンゴ!

そのサンゴの上にはたくさんの魚たちがいます

中でもこの青い魚、ソラスズメダイ可愛いですよね

綺麗なブルーに尻尾が黄色で、小さくても存在感があります😊

 

この手前の縦縞に尻尾がドットの大きめの魚はタカノハダイ

柄のいいとこ取りしてる魚で私は覚えちゃいました🎶

 

なんといってもクマノミ

今日はクマノミの住んでいるイソギンチャクをメインで

探していたのですが、なかなか発見できず

何度見ても可愛いなあと思える魚です🐠

 

エントリーして左手に岩があってとか、右にこんな岩あるとか見ながら

進んでいきましたが、まだまだ地形を覚えるのは難しい😅

けれど何回も潜ってどんどん知ってる範囲を増やしていくぞ〜👍

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/6の串本

  • 天気 雨のち曇り
  • 気温 22℃
  • 水温 20℃
  • 海況 波 穏やか
  • 透明度 5-8m
  • スーツ ドライスーツ