私の生物レパートリーご紹介します

 

串本に来てから早くも今日で11日が経とうとしています

1日24時間じゃ全然足りない!

気づけばもう夕方ってことも💦

水中生物の名前も少しずつですが勉強しています

その中のいくつかをご紹介します!!

ヒョウモンウミウシ

青色の縁取りで背中には形のつぶれたドーナッツのような模様があります

この写真のウミウシはだいたい5センチくらいの大きさでした😆

 

私の中でウミウシといえばこれ!アオウミウシ😆

ブルーの体に中央に黄色い線とドット、オレンジの触角がかわいい

色で目立っているせいか最近よく見つけるようになりました

 

この子はキタマクラ🤗

この名前の由来は、食べると中毒を起こして北枕に寝かされるというところからきているそう

普段は少し茶色がかった色をしているのですが

この写真ではオスがメスにアピールするために体の色を変化させています

この子のアピールは失敗に終わってました😂残念…

 

ハナミノカサゴ

ヒレを広げると思っている以上に大きい😉

ヒレを動かす姿はウチワであおいでいるように見えます

背びれに強い毒があるので見かけた時は近づき過ぎないでくださいね

 

水中で覚えた生物を見つけると

あっ、あれ知ってる〜とテンション上がってきます

ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね😄

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/14の串本

  • 天気 
  • 気温 26℃
  • 水温 23℃
  • 海況 波0m
  • 透明度 7-10m
  • スーツ ウエットスーツ+フードベスト