久々の出雲ビーチ😘

皆様こんにちは

海況に直結する天気🌈

最近は予報とは裏腹に案外天気が良くなったり、風もそんなに吹かなかったりと

私が自然を理解するのはまだまだ先のようです

 

西風に強い出雲ビーチ

最近あまり潜っていなかったのですが

私が串本のビーチでウミガメを見たのがこのビーチ!!

ちょっと期待も込めて潜ってきました✨

 

チョウチョウウオ

結構たくさんいて私はテンション上がりました👍

黄色が多めで水中でも綺麗に見えます

 

カゴカキダイ

横ボーダーの阪神タイガース色

私はそうやって覚えました✨

この前幼魚見つけたのに写真撮り損ねてがっくり😭

 

どう見ても赤のキンギョハナダイとブルーのソラスズメダイが目立っている

私も魚に産まれるんなら綺麗な色の魚になりたい😘

 

で、安定のクマノミ

尻尾の色が黄色がオス、白がメスです

産卵の時はつがいでいることが多いのでぜひ違いをチェックしてみてください

 

この日はウミガメは発見できず…

でも久々の出雲ビーチはいろんな魚に出会えて大満足です😆

 

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/4の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 28℃
  • 水温 23℃
  • 海況    0-0.5m 
  • 透明度 10m
  • スーツ 5mmウエット