初めての本州の海は

一時はどうなることかと思った土日の海。

1日は残念ながらクローズになってしまいましたが、日曜は予報よりもだいぶ風が落ち、体験ダイビング、スノーケリング、ファンダイブ全て無事に開催。

クローズで潜れなかった皆様、今回は大変申し訳ありませんでしたが、これにめげずぜひまた遊びにいらしてくださいね。

 

それでも前日まで大荒れだった串本の海

前日潜ってないので、どんな感じの海か説明しづらい

透明度がよくあってくれと、一抹の不安を抱えながらいざエントリー

あれ意外と見えてる、、、

水面付近は2mぐらいしか見えなかったんですが、潜っていくと意外と、、予想外に、、、思ってるより、、見える!!

それでも白くもやはかかってましたが10mぐらいは問題なく見え、生物たちもしっかり元の場所に残ってくれてました

 

 

特にここ最近、魚の群れが多くカゴカキダイもコロダイも、テングダイまで密な感じで初めて串本を潜ったダイバーを楽しませてくれてます。

近場の海でこんなに魚がいるなんて沖縄しかもぐったダイバーからしたらびっくり!

3日から湯浅御坊道路が4車線化しさらに行きやすくなった串本の海

今年の夏も忙しくなりそうだぜ!

 

住崎の定番種、テングダイ

いつもは2,3匹で行動してるんですがこの日はなんと7匹も一緒になって泳いでいました!

なかなかない光景

泳ぎが苦手な魚なので近寄ってドアップで撮影も簡単

 

ライセンス取り立ての3人組でしたがダイビングも上手で海の生物をたくさん紹介させていただきました!

次は万全の真っ青な串本ブルーの海に遊びにきてくださいね。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/5の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 27℃
  • 水温 22-24℃
  • 海況 1.5m
  • 透明度 3-10m
  • スーツ 5mmウエット