ガッキーと一緒にビーチFD✨

皆さんこんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです! 😎 

先日ですねガッキーさんと一緒にビーチFDに行ってきたんですよ!

ガッキーさんは一眼を持ち始めたので

ビーチで練習も込めて僕と二人で出雲ビーチに

行ってきました👍

その時に僕もMYカメラ持っていったのでその時紹介した生物も

含め紹介しようと思いますね😄

 

夜にガッキーさんの一眼開封式をしました!

ストロボを付けてレンズもつけた感じこのような感じになりました!

ガッキーさんのはコンパクトで一眼のハウジングにしては

小さい方だと思いました!

僕が出雲ビーチをガイドして最初に見つけた生物は

シロハナガサウミウシです!

この子はかじめて見たウミウシで以前川田さんと一緒に潜った時に

教えて貰いました!

最初見た時はウミウシだとは分からずただの生えものかと思いましたw

でもよく見ると触覚があったのでこんなウミウシいるんだと思って

勉強なりました👍

お次はやっぱり見つけれるようになった生物をとにかく

教えたかったので最近よく登場する

カザリイソギンチャクエビですw

最近ではちょっとではありますが場所とどのイソギンチャクにいるのかは

把握してきましたw

もっとどこに居るかとイソギンチャクを覚えてこの子以外で

イソギンチャクモドキカクレエビも見つけれたらいいなと思っています!

はい!来ましたよ!お次も登場回数が増えている

イソコンペイトウガニです!

この日は僕がガイドだったのでこの子が住んでいる

トゲトサカに辿り着けるかどうか不安でしたが

普通にたどり着けましたw

やっぱ一人で潜っているとある程度地形は覚えるもんなんですねw

トゲトサカの根の裏に隠れているので引っ張り出して

写真撮りやすい位置に持ってきました😄

ガッキーさんもこの子は時間かけて撮っていました👍

さあ最後はアオウミガメです!

この子は2日間連続で出てきてくれましたw

最近西風が吹いていてボートが出れない状況が

続いていたのでもしかしたらこのカメも

お気にいると流されると見越して東側の出雲ビーチに

避難していたのかもしれないですねw

それか元々住み着いていたか!

最後は二人で最高の景色をバックに写真を撮りました📷

天気も透明度も最高で絶好の潜り日和でした😎

 

本日はこの辺で〜👋

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/17の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 28℃
  • 水温 24℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 5-8m
  • スーツ 5mmウエット