Summer Snow!!

4連休が終わってからも、串本は天気もよくダイビング日和ですよー😄

台風の影響で少し濁りもあったビーチも透明度も回復し、スノーケルでもたくさんのお魚たちに出会えます💕

夏休みの思い出に、ご家族・カップルでぜひ遊びに来てくださいね!!

 

先日、珊瑚の産卵を狙いに、ナイトダイビングしてきました!!

珊瑚の散乱は、満潮時間から3時間くらいが目安

21時にエントリーし、出そうな珊瑚を探していると・・・

 

約10分後、ポツポツと小さなピンク色のツブツブが出てきたなーと思っていたら

気づいたら、見渡す限り一面にピンクのツブツブがそこら中に!!

ほんとあっという間に一面卵だらけの世界!!

水中で潜ってると、ほんとに雪が降ってるような風景

これぞ、サマースノー💕

他のショップさんも入っていたのですがみんなが照らすライトと珊瑚の卵

 

撮影している姿を撮っても、珊瑚の卵に覆われちゃうくらいの卵の量

 

珊瑚の上を泳いでいるチョウチョウウオと珊瑚の卵

 

散乱した卵は、水面にふわふわ浮いてるんで、その風景も幻想的で綺麗ですよー♡

去年に引き続き、今年も珊瑚の産卵を実際潜って確認できてよかったです!!

産卵のタイミングは、毎年違うので狙うのは難しいですが、ぜひ皆さんも珊瑚の産卵を見に来てくださいねー(^ ^)

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/31の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 31℃
  • 水温 24-27℃
  • 海況 0m
  • 透明度 10-15m
  • スーツ 5mmウエット