日本の未来を担う少年少女

一難さってまた一難

台風が終わったと思ったら次は前線での天気の崩れ

できるだけ皆さんに楽しんでもらえるように頑張るんですが天気だけは如何ともし難い。

それでも楽しみにしてくれる方もいるので、今日も全力でがんばります!

 

 

題名にもある日本の未来を背負う方達がオーシャンダイバーのライセンスの取得を目指して奮闘!!

京大院生という将来の日本を背負って立つ若者たち

さらには串本の海の研究にいつも来てくださっている教授もお手伝いさんの育成のため同行ダイビング。

 

さすが現役大学生!

飲み込みがめちゃめちゃ早い!!

体験ダイビングをよくやってて思うのがやっぱり若ければ若いほど飲み込みが早いってこと!

お母さん、お父さんよりお子様の方が水中にすぐ慣れちゃう

 

4ダイブ目にはバッチリ中性浮力

浅いところでも中性浮力が取れるのはちゃんと理論を理解してる証拠

 

無事、スムーズにダイバ認定されました!

2人ともおめでとう!!

 

認定後、時間があったのでそのままボート講習にもチャレンジ!

あっぱり浅場で安定している人は水深をとっても安定してます

基礎がとっても大事っていうのがわかりますね

 

ファンダイバーたちみなさんで記念撮影

さて、これからがダイバーとしてもスタート

安全に気をつけて素晴らしいダイバーになってくれることを期待しています!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

8/11の串本

  • 天気 曇りのち雨
  • 気温 30℃
  • 水温 25℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 10m
  • スーツ 5mmウエット