スノーケリングに雨なんて関係ない!

皆さんこんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです😎

台風直撃してなかなか荒れてます💦

台風来る前は見えていたんですが陸上から見てきたとこめちゃくちゃ濁っていました!

でも串本は回復力凄いですからすぐに綺麗な海に戻って来てくれることでしょう😂

本当に戻って来て欲しいw

さあ今回はカップルでスノーケリングに来てくれたのですがまあまあの大雨でした!!!

しかし雨など気にせず仲のいい写真が撮れたのでその事について書いていきたいと思います😊

 

 

今回はこの方々の担当をさせてもらいました‼️

お2人ともシュノーケリングは初めてで串本の海に入るのも初めてでした!

今回はセンター前ビーチに行ってきました!

センター前の透明度はまだ良かったのですが天気が少し

おかしくて雨降ったり急に晴れたりと忙しい天気でしたw

でもどの道海の上なので気にせずいざ海へ‼️

彼氏さんの方はとても泳ぎが上手でした✨

浅瀬のスキルはすぐ出来ましたし何よりスノーケリングを

楽しみにしていましたので早く行きたい気持ちが強かったです!

実際少し泳ぎましたら行きましたら水面では

とても安定しておりましたし、フィンキックも綺麗にできていました!

一方彼女さんは水面では少し不安があったらしくフロート掴んどいてもいいですし

ウェットスーツに浮力がありますよとお伝えしたらとても安心していました☺️

でも泳ぐのはどうやら苦手だったらしく最初の方は掴みっぱなしでした!

でもそんな彼女さん勇気を振り絞って泳いだ結果とても上手にフィンキックできてました!!!

彼氏さんも大喜びでしたが1番彼女さんがびっくりしてましたw

水面は雨降っていましたが

お2人とも上手に泳げていましたし僕も生物紹介しやすかったです!

クマノミは5箇所見せれることが出来ましたし

何より黒ナマコを触ってもらった時の反応はとても面白かったです😂

楽しそうにしていましたので最後は

沖縄出よく見かける写真を撮ろうと思い実際撮った写真が、、、、

こちらです!!!

お2人の絆あってのこのハートの形とてもいい!

ほんとにいい感じです!👍

沖縄とかでよく見かける感じの写真がくしもとでも撮れちゃった!

この写真を見た時お2人も大喜びで、本当に撮って良かったと思いました😆

お2人のおかげあって最近ではこういう写真を撮って楽しんでもらおうとしてます🎶

次担当する方にもこんなに綺麗な写真を撮ってあげたいです✨

本日はこの辺で✋
また次回には台風がなく綺麗な海の写真をお届けしたいです😎

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

8/16の串本

  • 天気 
  • 気温 ℃
  • 水温 ℃
  • 海況   
  • 透明度     
  • スーツ 5mmウエット