レベルアップ!!

お盆は、まぁまぁ荒れた串本でしたが体験・スノーケル・講習と全て開催できました!!

西風が吹いても、大丈夫な出雲ビーチは透明度も高くご参加いただいた皆さんに楽しんで頂けました💓

夏は、あっという間に終わってしまいますので、皆さんもの夏の思い出作りに来てくださいね😄

 

今日は、以前FDに来てくれたタカくんとスグルくんが中級ライセンスのSDを受けに来てくれました♪

初日は、ビーチでナビゲーション

 

まずは、水中での距離の計測!!

30Mをフィンキックの数・時間・残圧の減り方で自分がどれだけ進んでいるか把握できるようになります

 

その後は、ナチュラルナビゲーション

水中にある目印となるものを見ながら、元の場所に戻る練習

出雲ビーチには、水中に鉄のパイプや岩などを目印にしっかり元の位置まで戻ることができました♪

 

次は、コンパスナビゲーション

四角形と三角形を描いて元の位置まで戻ってくる

角度の計算だけ間違わなければしっかり元の位置に戻ってこれるんですよ♪

2人ともしっかり戻ってこれました!!

ビーチの講習はあっという間に終了( ^ω^ )

2人とも浅いビーチでもしっかり中性浮力を取りながら泳げてました!!

次は、ボートダイビングとディープダイビング♪

頑張っていきましょー( ^ω^ )

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

8/18の串本

  • 天気 曇り時々雨
  • 気温 29℃
  • 水温 24℃
  • 海況  0.5m 
  • 透明度  3-5m   
  • スーツ 5mmウエット