夫婦で初体験ダイビング🤩

こんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです✨

最近串本では穏やかな海が続いております♪

しかもなんと夜が涼しいんですよ😆

気持ち〜いくらい涼しいのですがまだ僕はクーラー必要です!

なんでかって言うと僕とても暑がりだからです😅

なので同室の方にはとても迷惑かけてるとは思いますが

まあまあ温度は低めで設定させてもらってますw

皆さんは夜どうお過ごしですか?

クーラーまだつけてますか?🙋‍♂️

もう扇風機だけで生活してますか?🙋‍♀️

大阪の気温が気になるところですね😄

さて今回は夫婦で初めての体験ダイビングをしに来てくれたので

その事について書いて行こうと思います✨

 

 


今回はこの夫婦を担当させてもらいました!

今回初ダイビングだったとのことだったので緊張されてるんだろうなと

思っていたのですがそんな事は特に考えておらず楽しみにされておられました😆

いや僕らからしたら実は緊張されているよりかは純粋に楽しむ気持ちを

持っておられる方が助かりますしそういう人の方が

スムーズにできることができます🙆

だから皆さん初ダイビングは緊張されるんじゃなくて

楽しみに行く気持ちを持ちましょうね😊

まずは浅場のスキルからSTARTしました!

レギュレータークリアもマスククリアも難なくクリアしました‼️

それでは潜っていくのですが最初は浮き気味かと思ったのですが

ちゃんと吐くことを意識されていたのでとてもスムーズに潜ること出来ました😄

最初は地面を這うような感じで進んでいきました!

ある程度水深取れたら多分すぐに中性浮力の感覚が

分かるだろうなと思ったのですぐに空気を入れました!

こんな感じですすぐに浮くことが出来ました!

カメラを向けても余裕でポーズできるほど余裕そうでした!

ちゃんと1発で中性浮力とれてダイビングしてるような感じでした😆

水深浅いところでも中性浮力取れていたので

すぐにクマノミの所に向かって行きました👍

クマノミのところに着くと僕も最近はずっと出雲ビーチに

潜っていたので久々に潜ってみると手前のクマノミちゃん

なんとまた卵持っていました‼️

しかも結構子供の目とか体がはっきりしてるくらい成長しておりました☺️

なので近頃生まれてると思います😄

その子たちを守ろうとイソギンチャクの周りで群れているので

こんな感じでクマノミと一緒に写って写真撮れます📸

最後はお2人で泳いでいるところ写真撮ろうと思ってたら

目の前にソラスズメダイの群れを発見しました!

その数約50匹以上‼️

めちゃくちゃ綺麗ですしお2人も思わず水中で拍手👏

なのでこれはソラスズメ写って写真を撮りたいと思いこんな感じで写真を撮りました✨

綺麗な魚と写って写真を撮れるのはいいですよね🎶

だってその個体はその時期に群れている個体なので1度っきりのチャンスです⭐️

ぜひ皆さんを魚と写真を撮りに行きませんか?🥰

本日はこの辺で✋

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

9/13の串本

  • 天気 曇りのち晴れ
  • 気温 30℃
  • 水温 27℃
  • 海況  0.7m 
  • 透明度  8~10m   
  • スーツ 5mmウエット