新たな一歩!!

9月に入ってから、少しずつ朝晩が涼しくなってきました

少しずつ秋が近づいてきてますよ♪

水中は、これから冬にかけて段々透明度も上がって上がってきますので、さらに楽しい季節です(^ ^)

水温も27度とまだまだ暖かいですよ〜♡

皆さんのお越しをお待ちしてますねー!!

 

先日、8月に体験ダイビングに来てくれたなおちゃんがライセンスを取りに来てくれました😄

何度も体験ダイビングの経験がありましたが、ライセンスはただ潜るだけじゃなくてしっかりとトラブル対処も練習していきます

 

1日目はガッツリ学科講習をして、テストはなんと満点!!

あとは実際の海で、しっかり講習

まずは、一人で潜降

最初はバランスも取りにくく、タンクも重いのでタンクが下になった状態で降りてしまう方が多いんですが

なおちゃんは、最初からとてもバランスが良い!!

お見本のように綺麗な形で潜降できてます!!

水中スキルで、みんなが苦手なマスク全没・マスク脱着

全没してる状態で、しっかり目も開け落ち着いてマスククリアできてましたよー!!

中性浮力の練習も最初は少しバランスを崩してましたが・・・

 

めちゃくちゃ綺麗に止まれてました!!

 

浮力を調整した後は、自分の呼吸でしっかり調整もできてました♪

 

BCD脱着も、バランスを取りながらしっかりできてました!!

直線コンパスナビゲーションも、コンパスをしっかり水平に持って

横揺れも確認するため、目標物も確認しながら進めてましたよー!!

 

合間には、クマノミとチューも♡

ビーチには、ソラスズメダイの幼魚がたくさんいてて、楽しみながら講習できました♪

今日は3本がっつり潜って、明日はいよいよ認定DIVE!!

ダイバーまであと一歩!!

明日も楽しみながらやっていきましょう(^ ^)

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

9/15の串本

  • 天気 雨のち晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 27℃
  • 海況  0.5m 
  • 透明度  3-5m   
  • スーツ 5mmウエット