幼魚とっても可愛いですよ〜

9月も後半に差し掛かろうとしています

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

朝晩は少し肌寒くなってきましたね

かと思いきや日中は日差しがきつい日もあったり…

水温はというと27度✨

海にいる方が暖かいという日もありますよー

 

今の時期たくさんの種類の幼魚が至る所で見られます

その中でも私の好きな魚をご紹介します

 

まずはクマノミ

大きさは2センチくらい、本当に小さくてかわいい😆

イソギンチャクからひょこっと顔を出しているこの姿もう悶絶ものです✨

 

クマノミのそばでいつも見かけるミツボシクロスズメダイ

クマノミの方が皆さんに知られている分、なかなか目立つことができないですが

いつも少しイソギンチャクから出て泳いでいるので

水面から見るシュノーケリングではとても見つけやすい魚です✨

 

見渡す限り一面のソラスズメダイ

大人サイズも子供サイズもたくさんいましたよ

色がとても綺麗なので体験ダイビングやシュノーケリングをしていても

皆さんによく覚えてもらえる魚です

 

ミナミハコフグの幼魚

こんなに小さいのに動くのが早い

何枚も写真をとってもブレてしまったりでなかなか上手に写真を撮るのが難しいですが

とんがった口がとてもキュートです😘

 

番外編

幼魚とは関係ないですが、とても大きな貝を見つけました

取ったどー!!と自慢したかったのですがこの日は一人で潜っていたので自撮りで笑

ちゃっかり自分のインスタグラムにもあげました

持ち帰るのは楽しい思い出だけ、ちゃんと最後は海へ返しましたよー

 

皆様ぜひかわいい幼魚たちに会いに来てくださいね〜

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

9/17の串本

  • 天気 曇りのち雨
  • 気温 27℃
  • 水温 27℃
  • 海況  1.0m 
  • 透明度  5-10m   
  • スーツ 5mmウエット