家族旅行の締めにシュノーケリング!

皆様こんにちは✨

先日来ていただいたご家族をご紹介します

シュノーケリングは自分たちでしたことはあるものの

本格的なのは今回が初めて

お母さんは泳ぐのもそんなには得意ではないということでしたが、

フロートと呼ばれる浮き輪を持っていくので、そんな方でも安心してくださいね

 

今回で今年の海は三回目🌈

綺麗な海でたくさんの魚が見たいとのことだったので、その日一番だと予想した出雲ビーチへ

 

入ってまずは呼吸の練習から

水面で顔をつけながらスノーケルを咥えて練習します

周りを見渡すとクサフグが周りに寄ってきてくれて、みなさんワクワクが止まらない様子

練習も終わり海を泳いで行きます

お父さんは昔からとても海が好きなようで

持っていたご自身のカメラで上手に撮りながらみんなに魚の居場所を教えてくれます😆

 

選手交代で次のカメラ担当は娘さんへ

お父さんの楽しそうに撮っている姿を見て

私も撮るーっ!ととても意欲的👍

 

みなさんとても上手に泳げていたので少し遠いですが

テトラのところまで泳いで行きました

すると出雲ビーチの主、アオブダイが!

やはり大きいのでシュノーケリングで水面から見ていても見応えがあります

他にもキンギョハナダイやチョウチョウウオ、ブダイ、カゴカキダイ、キビナゴ、

クマノミなど、たくさんの魚が見られました✨

 

はじめは不安そうにしていたお母さんですが

フロートから手を離して一人で泳いでみることに成功!

娘さんと一緒に写真を撮りましたよ!

 

最後にみんなで記念撮影📸

とても仲のいいご家族でした

今年の海の中で魚もたくさんいて一番よかったと言っていただきました

家族旅行最終日に楽しい思い出作りできたのではないでしょうか?

またぜひ遊びに来てくださいね🤗

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

9/22の串本

  • 天気 曇り時々雨
  • 気温 25℃
  • 水温 28℃
  • 海況  0.5-1m 
  • 透明度  6-8m   
  • スーツ 5mmウエット