串本の海へいらっしゃい🌟

こんにちは!こんばんは!高橋陸ことちゅらさんです😎

串本の天気は回復してきましたよ✨

最近朝起きて寒いなーって感じてきました🥶

でも昼間になったら暑くなるのでまだ半袖では入れます!

てかよくよく考えたらもう9月の後半では‼️

早いですね〜🤔

1日1日が濃いからあっという間に感じてしまいます😅

それでも来てくれてるお客さんに感謝しかないです😭

さて今回は初めて串本でファンダイブしてくれたぶっちーさんについて

書こうと思います👍

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちーさんはODを8月にとったばっかりで新人ダイバーさんでした!

でもダイビングは沖縄で何回もしたことあるらしくて

そろそろ取ろうかなと決意して取ったらしいです!

今回は1回はビーチで1回はボートという段取りで先にビーチに行かせてもらいました😎

今回行ったビーチはオレンジハウス前ビーチで先に沖縄の海感を

思い出してもらおうとテーブルサンゴをメインに見に行きました😄

実際海は大潮の干潮時でまあまあ引いてて中々浅瀬での中性浮力は

難しいのですが1発で中性浮力取れていてとても驚きましたw

まさかのセンスある人と出会うとは!?

どんどん奥に進んで行き最初はエダサンゴとミナミハコフグの幼魚を

見せてからテーブルサンゴに向かいました!

最近ミナミハコフグの幼魚が多いので紹介しやすいですよ😉

そしてテーブルサンゴについてやっぱり引いていたのでもしかしたら

テーブルサンゴにぶつかってしまうのかと思ったのですが

普通に中性浮力取れてて

なおこちらに向けてポーズできるくらい余裕でした👍

普通に上手い👏

ダイブタイムは40分くらいで上がりお昼休憩へ!

お次は14時半のボートダイビングしに行きました!

沖縄で体験ダイビングしてた時はずっとボートから出てたらしいので

バックロールエントリーはご存知でした‼️

なので復習するような感じて教えていざボートへ🤩

今回はグラスワールドの浅場に向かいました!

グラスワールドと言ったら最近ウミガメの遭遇率がとても高いところです🐢

その他にも群れてる生物は大量にいます!

浅いのにソラスズメダイやキンギョハナダイなどカラフルな魚が多いので僕は

結構好きになりました✨

さあ本題のカメは見れたかなんですが、、、

見ることが出来ましたー!🤩

まあまあこのカメは洞穴で寝ててくれたのと動き出しても

僕らの周りを何周かして泳いで行ったので僕初めて野生のカメとハイタッチすることが

出来ましたw

やっぱウミガメとか最近尾鷲の方ではイルカが見れたらしいですよ👀

ほんと珍しい生物は人を幸せにしてくれますね☺️

癒されましたw

本日はこの辺で✋

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

9/27の串本

  • 天気 雨のち曇り
  • 気温 25℃
  • 水温 23℃
  • 海況  0.5m 
  • 透明度  5-8m   
  • スーツ 5mmウエット