祝✨30本&happybirthday

皆様こんにちは

9月もそろそろ終わり10月に突入しそうです

仕事終わりにコンビニへスイーツを求めて買いに行くのですが

栗や芋のスイーツが出ているのを見ると秋をすごく感じます

 

さて、最近はファンダイビングが増えてきているのですが

先日、前日から泊まりで遊びに来てくれて2本潜りに来てくれた、たけちゃんをご紹介します😆

ARKで海に潜りに来てくれたのは今回が二回目!!

ライトは、ナイト潜るからとか、カメラを撮るからいるというのはもちろんなんですが

自分で生物を探したり、水中では色が黒っぽく見えてしまうので元の色を映し出したりと、

ダイビングを楽しんでいく上で必須アイテムですよとお話しさせてもらいました

今回は自分に合ったライトを見つけるのも含め水中潜りに行きましたよ✨

 

ライトを当てながら生物をとっている様子

何もなしで水中生物を見ると、ブルーがかって実際の色より黒っぽく見えてしまします

RGとFIXを使い分けてどちらがより自分に合っているのか確認します

 

イラを発見!!

水中、安定して中性浮力が取れていると写真は撮りやすいです

 

実はこのダイビングの三日後が誕生日のたけちゃん✨

少し早いですが水中でお祝いさせてもらいました!!

たけちゃんは赤色が好きで、マスクやスーツなど器材に入っていますが

水中でかっこよく映えています😆

この日はボート2本!!備前とイスズミ礁へ行ってきましたよ〜

イスズミ礁で一番好きなこのトンネル✨

トンネルをくぐりながら魚をとるたけちゃん

二本目ということもあって安定していました

 

この日はチョウチョウウオがとても群れていました

こっちにも、あっちにもと目が追いつかないくらい😆

たけちゃんはゴープロでチョウチョウウオを追いかけていましたよ🤗

 

実はお誕生日に加えて

この二本目で30本を迎えたたけちゃん!

同じ日にお祝い事が2つも重なるなんてすごい🌈

 

また、ライトも決まり、これからのダイビングがより楽しみですね

生物を探してカメラ撮っている姿とってもかっこよかったですよ〜

これからいろんな海を経験してさらにかっこいいダイバーに成長していってくださいね👍

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

9/26の串本

  • 天気 雨
  • 気温 23℃
  • 水温 26℃
  • 海況  0.5m 
  • 透明度  8-15m   
  • スーツ 5mmウエット