穏やかな海でした!

長年、海沿いを職場にしてきましたがついに意を決して始めてみようと思います。

憧れのサーフィン!!

台風なんかで潜れないと気はサーフィンでもしてのんびり過ごすのもいいかもしれないと、目の前の海を見て思う今日この頃

果たして立てるのか?

おっさんサーフィンスタートします。

 

ただ、今日はサーフィンどころかサップができるくらいの穏やかな海

風、波もほとんどなく絶好のダイビング日和

秋の海はこうでなくっちゃね

そんな穏やかな海で今日も出会ったのがこの子達

串本のアイドル・ウミガメ

最近は特に高確率で見れてます。

ライセンス所持者だからこその出会いです。

 

少し濁りもあったけど3匹のウミガメとの出会い

どの子もおとなしく一緒に泳いだり近づいたりすることができました。

 

初めて串本に潜るダイバーからしたらウミガメに出会えるなんてびっくりなんでしょうね。

やっぱりどんなにダイビングしてようがウミガメに出会えたら嬉しいもんです。

 

近づいて一緒に写真を撮っても動じずじっとしている子達。

バレてないと思っているのかな?

 

手を繋いで泳いでくれる優しい子

ダイバーは・人間は怖くないよって思ってくれてたらいいですね。

 

こんな仲良し写真も撮れちゃたりでみんなが満足するまで遊んでくれました。

周辺のシコロサンゴにはスズメダイの幼魚も多く、じっくりマクロ撮影しても楽しめます

100%とは言えないかもしれないけど、本州・関西の海でもこんな感じで誰でも楽しめる面白い海が広がってるんですよ。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/4の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 28℃
  • 水温 26℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 8-10m
  • スーツ 5mmウエット