初串本のボートポイントへ!

みなさんこんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです😁

台風一過で天気はめちゃくちゃいいのに透明度はなかなかの

濁り具合ですがさすが串本の回復力ですね😆

もう最近はオレンジハウス前ビーチはとても綺麗になって

今では10メートルくらい見えるようになりました!

あとはセンター前ビーチが回復してくれたら

僕らからしてもとても有難いです👍

さて今回はですね今年の9月にライセンスを取って

ファンダイブはなんと初めてといTさんが潜りに来てくれたので

そのことについて書いていこうと思います😊

 

 

 

Tさんは神戸のショップでライセンスを取って串本で

潜ってみたいとのことでうちに潜りに来てくれました!

しかもここで驚いたのがですね〜

神戸のショップさんで担当したインストラクターの方が

まさかの僕の学校の先輩だったんですよw

世間って狭いですねw

その先輩とはよくご飯や飲みに行ってたのでTさんとはとても親近感

沸きましたね〜😁

Tさんは鼻から息してしまう癖と潜降に自信が無いとのことで最初に

その二つを練習しました!

最初はバックロールエントリーでも少し怖がっていましたが

ちゃんとゆっくり入ってからはすぐロープの方へ行きました!

Tさんは中性浮力はとてもお上手で手を添えてるだけで

あとは全然余裕そうに泳げていました!

今回はグラスワールドへ行き初級ライセンスギリギリの

深度を保ちながら楽しみました!

潜降は特に問題なくちゃんと指示通りにやってくれたので

そこの課題はクリアしました👌

そして泳いでる最中にカゴカキダイの群れに遭遇しました!

黄色と黒のシマシマが映えますね😄

こっちを向いてピースしてくれました!

写真撮るときはノリノリのTさんw

撮りがいありますね〜w

水中の落ち着いてる感じはとてもあり

安定感はすごく良かったです👏

この問いの透明度は10メートルくらいで

とても綺麗に見えていました!

でもここでハプニングがTさんの鼻から出してしまう

癖をやってしまいマスクの中に水が入ってしまいました!!

でもTさんは落ち着いて対処しすぐさまマスククリアをして

一発で水を抜き切りました!

やっぱり何回もマスクの中に水が入ってしまってる分

マスククリアは問えも自信があると仰っていましたw

正直めちゃくちゃうまかったです👍

最後は鼻から息もしていませんでしたし

潜降も上手にできて自信がないと言っていた課題は

2つともクリアすることができました😭✨

本当に良かったです!

次は10月の10日に来る予定らしいのでまたその時は違うポイントに

いきましょうね🌟

本日はこの辺で👋

ブランクある方や初級ライセンスの方でもファンダイブしてみたいと

思った方は是非一緒に潜りにいきましょうよ😍

僕は全力でサポートしますんで😉

お待ちしております!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/5の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 28℃
  • 水温 26℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 5-10m
  • スーツ 5mmウエット