カメラはやっぱり楽しいな♪

台風が明け、透明度も少しずつ回復してきましたよー!!

水温も26度とまだまだウェットスーツでいけちゃいます♡

ラストウェットの潜り納めに来てくださいねー(≧∀≦)

 

今日は、ダイビングを初めてから月1でしっかり潜りに来てくれているニッシーとのマンツーマンのFD

最近、写真を撮るのも好きになってきたニッシーとガッツリカメラ📸ダイビングしてきました♪

今年の5月に初めて、もうすぐ30本近くになるニッシーは水中の安定感も抜群!!

でも、カメラを撮るのにはピントがぶれないようにしっかり自分を安定させるさらなるスキルが必要になります

今日はガッツリピントを合わせて撮れるように練習してきましたよ♪

まずは、あまり動かないウミウシで練習

ニシキウミウシ

シロハナガサウミウシ

良い感じで撮れてますね!!

次は、ちょっと難易度を上げてくるくるねじれているムチカラマツについているムチカラマツエビ

かっこいい感じに撮れてますね!!

何匹もいてたアカズジエビ

しっかりピントも合ってますよ( ^ω^ )

何回見ても迫力のあるテングダイ

この後は、全長2cmくらいかな?

めちゃくちゃ可愛いサイズのクマドリカエルアンコウ

これもしっかりピントも合ってて綺麗に撮れてました♪

 

マクロ続きで、ジョーフィッシュ見えますか?

この子、小指サイズくらいでしたよ!!

少しずつ近寄っていって、最後はこんなにも近づいた写真取れてましたよー(≧∀≦)

生物に寄っては、近づきすぎたりライトを当てると引っ込んでしまったりするので、近寄り方やライトの当て方もとても大事!!

こんだけアップの写真が撮れたら十分ですね♡

今回、カメラ2回目のニッシーですが、めちゃくちゃ良い写真が撮れてます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

この調子でこれからもいっぱい写真撮っていきましょう♪

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/6の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 27℃
  • 水温 26℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 5-15m
  • スーツ 5mmウエット