親子で体験ダイビング!ライセンスも、、、😎

こんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです😁

突然なのですが、みなさん夜寝る時はどうしておりますか?w

僕はとうとう暖房を解放してしまいましたw

串本の夜と朝はほんとに冷えるんですよw

僕の一番嫌いな季節がやって来そうです😭

せっかく暖かくなってるお布団から出ないと行けない

あの苦しい気持ちになる季節が、、、、

でもあと少しで歳こすっていう考えをしたらとてお時間経つの

早く感じますねw

さて今回は10月でも体験ダイビングしに来てくれた親子の事についても

書こうと思います!

しかもこの方々1日目は普通に予約入れてくれたのですが何と2日目も

楽しかったからって言ってきてくれたんです😆

いやーほんとに有難うございます😭✨

 

 

 

 

二人とも体験ダイビングの経験はあるのですが、お母さんの方が

恐怖心と呼吸が苦しくなる事があったらしくて時間をかけて

練習をしました!

1日目はとにかく呼吸とダイビングの楽しさを知ってもらおうと

浅瀬で楽しみました!

なので1日目の写真は少ないのですがこちらに向けてピースできるくらい

余裕が出てきました😁

こっからは二日目の写真になります!

二日目は呼吸や水中になれて楽しみが出てきました!

ちゃんと練習もして尚且つちゃんとスムーズに呼吸もできていましたし、

耳抜きもしっかりできていたので少し深度のある所へ行きました!

一方娘さんはセンスの塊でしたw

一人で泳げるのはもちろん、中性浮力もばっちし取れていて

本当に体験ダイビングなのかって言うくらい上手でした!👏

なので奥のクマノミまですぐにいけました!

クマノミと写真を撮って次の場所へ!

移動中のことだったんですが娘さんが少し浮きそうになってたので

止まって様子を見てたのですがまさかの自分の肺で中性浮力の

感覚を取っていましたw

上がってから聞いたのですが吐いたら沈むし、吸ったら浮く感覚がわかってきた

と仰っていてびっくりしました😂

この写真の様にそんなに深くないところでも

一人で泳げていたのでビックリしました👍

到着したとこはソラスズメダイやオヤビッチャ、クロホシイシモチ

などの群れ豊富な場所でしかもクマノミの赤ちゃんがいる所に行きました!

そこは少しドロップアウトになっているところで結構生物層が豊富になっている

根になっています!

そこでも記念に写真を一枚パシャリ📸

とても楽しそうな表情で良かったです!

さうごは帰る道中に黒ナマコが大量にいたので

ナマコを使って「ナマコ」って書きましたw

これも喜んでくれて良かったです😂

少し手伝ってもらいましたw

題名にもあると思うんですがなんと今回娘さんが

ダイビングの初級ライセンスへ進むことになりましたー👏

ダイバーの仲間入りに果たすのはシンプルに嬉しいですし

いろんなところに行けるはとてもいいことだと思います😁

十一月に受けるのでそれまでワクワクが止まりません😝

またその事について書こうと思いますので本日はこの辺で✋

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/25の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 21℃
  • 水温 24℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 15-20m
  • スーツ 5mmウエット