20M以上の世界へ!!

店の2階テラスからの眺め

夕日に照らされて雲も赤く染まってる景色

めちゃくちゃ綺麗すぎて、毎日意味もなく2階に上がり夕日を眺めて癒されてます♡

これからは、日没も早くなるのでFD終わりにも良い景色が見られると思いますので、ぜひ見て帰ってください( ^ω^ )

 

 

先日のSD講習の続き、1本目はドライスーツ講習

初めてのドライスーツと思えないくらい2人とも上手に潜れてました♪

BCDと同じで、ドライスーツにも吸気・排気をしなければいけないのでやることが多くなりますが

慣れてしまえば、とても快適💕

2人も、ドライスーツも楽しいし、季節の変わり目に寒いのを我慢せずに快適に潜れることに感動してました!!

 

2本目は、みんなでDEEP講習

深い水深に行くと、色の見え方・圧力の変化などなどを実体験

 

この日も透明度も良く、深さを感じないくらい透き通ってましたね💓

 

DEEPの講習後は、ヒレナガネジリンボウのペア

ホタテツノハゼ

可愛くひょっこりはんしてくれてました💓笑

 

浅場に戻ると。根のまわりにはたくさんの魚たち!!

マクロもワイドも両方楽しんじゃいました♪

そして、最後はしっかり減圧停止のシュミレーション

ダイブコンピューターでしっかり水深を確認し、その水深をキープ!!

 

ママ&まいちゃんあ船酔いで次の日にリベンジダイブ!!

このダイブで3人は、SD認定です!!

おめでとうーーーーーー!!!!!!

これがゴールではなく、これからがスタートです( ^ω^ )

いっぱい潜って経験積んでいきましょう♪

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/26の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 23℃
  • 水温 24℃
  • 海況 2m
  • 透明度 10-13m
  • スーツ 5mmウエット