奄美ツアーに向けレベルアップ♪

ライセンスをもっている方で、初級ライセンスで終わってる方も多くいるかと思いますが、

実際趣味で潜っていくとなると、初級の18Mという水深制限は結構制限がかかってきます

初級ライセンスは車の免許で言うと、原付バイクのようなもの

中級ライセンスが、車で言う本免許のレベルなんですよね

なので、趣味としてダイビングをされる方はしっかり中級ライセンスまであると、遊べる幅も広がり

より一層ダイビングが楽しくなりますので、中級ライセンスにステップアップしていきましょう♪

 

今日は、前回9月に初級ライセンスを取りにきてくれたなおちゃん

元々友達と日程を合わせて、スポーツダイバーの講習を受けたいという話で10月はFDに来る予定でしたが

11月に奄美のツアー行くよーって連絡すると速攻でいきます!!と連絡をくれました💓

そこで、せっかくいつもとは違う海にいくんであれば、先にステップアップしちゃおーという話になり

SD講習に来てくれました♪

 

奄美大島でもドライスーツになるので、1本目はドライスーツ講習

初めてとは思えないくらい潜降もスムーズ

ドライスーツの排気もバッチリ!!

そうなったらもう楽しむだけ♪

2本目は、ナチュラルナビゲーション

距離の測定もしっかりやりましたよー!!

 

その後は、地形や水中にある目標物となるものを見ながら、元の位置まで戻って行く練習

しっかり元の位置まで戻れましたね(^ ^)

3本目は、コンパスナビゲーション

水中は良い感じにモヤっとしてきてコンパスの練習のしがいがありましたよ!!笑

しっかり元の位置まで戻ってこれました💓

 

あっという間に3本終了です!!

明日は、初ボートにDEEPな世界を体験♪

楽しみにしててねー( ^ω^ )

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/28の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 24℃
  • 水温 23℃
  • 海況 0,5m
  • 透明度 10-13m
  • スーツ 5mmウエット