奄美ツアーが楽しみだ!!

今日は昨日に引き続き、なおちゃんのSD講習

2日目は、ボートダイビングとDEEPダイビング

1本目は、ボートダイビングの流れをしっかりレクチャー

ボートが出てしまうと、岸には戻れないのでそれまでに必ず忘れ物がないかチェック!!

それから器材もセットし、残圧もしっかり確認しますよ!!

そしていよいよエントリー

今日は、期間限定のアンドの鼻へ

最初バックロールエントリーって後ろが見えないし、ちょっと怖いですよね

なおちゃんも少し怖がってましたが、しっかりエントリー

入った瞬間底までスケスケ!!

その後は、ロープを持って少しずつ潜降

根の周りには、ケラマハナダイの幼魚やソラスズメダイがいっぱい

そして、アンカーロープについているタイヤの中にかくれていたのが真っ黒のオオモンカエルアンコウ

バレてないとおもっているのは、君だけだよ!!笑

 

至る所にカラフルな魚たちがいっぱい

カンザシヤドカリを紹介していた上にもケラマハナダイの幼魚がいっぱい

 

透明度も高く、ぷかぷか浮いているだけで楽しそうでした♪

 

浮上の時もしっかりBCD・ドライスーツの排気

5mで3分の安全停止も、ダイブコンピューターを見ながらしっかりできてましたね♪

 

ロープからボートまでって、結構みんあ気を抜きがちですが、その間も少しの水深でも浮力は増えるのでしっかり排気!!

そうすることで、ラダーまで浮くことなくしっかり泳いでいけます

2本目は、住崎へ

色の見え方や圧力変化を実際見てもらい、ダイブコンピューターでもNDLの時間もしっかりチェック

 

講習後は、根の周りに群れ群れの魚たちと一緒に泳ぎましたよー( ^ω^ )

 

ずっといてくれているクマドリカエルアンコウ

写真では収めれなかったんですが、ちょうど大きく口を開けて、何かを食べるシーン見てなおちゃんと思わず

わーーーーって声出してしまいました笑

大きくなるなでいてほしいなぁ💕

そして、無事SD認定です!!

これで奄美ツアーがより楽しくなるね♪

次は、奄美大島のツアー!!

楽しい思い出作ろうね( ^ω^ )

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/29の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 23℃
  • 水温 23℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ 5mmウエット