夫婦の趣味にいかがですか?

最近、中級ライセンスの講習を受けにたくさんの方が来てくれました!!

お一人様から友達同士、親子にご夫婦とみなさん楽しんで講習を受けてくださいました(≧∀≦)

やっぱりビーチと違ってボートに乗って行くと、スケールが違って楽しいですよね♪

水深30Mまで潜れるようになると、楽しメル幅がより一層増しますので初級で止まっている方もぜひステップアップして見てくだいね!!

 

 

今回は、8月に初級のライセンスを取りに来てくれた原田様ご夫婦

これからは、ドライスーツの季節なので今回はドライスーツで講習

慣れるまでは着脱が大変と思う方も多いですが、服を着たままほとんど濡れることのないというスーツに

みなさんとても快適だとおっしゃってくれます!!

ドライスーツで潜れるようになると、その日の天候・気温・水温によって自分が快適だと思う方のスーツで潜れるので

ちょっと寒いけどドライ着たことないし、寒さ我慢しようというストレスもなくなすますよ!!

 

そして、ナチュラルなビーゲーション・コンパスナビゲーションも難なくクリア!!

 

ビーチの講習中にも、イサキの群れに遭遇!!

水深5mでこれだけの群れが見れたら楽しいでしょ?

 

そして、2日目はボートダイビング

透明度も高く、エントリーして13-15mの水底までスケスケ

 

この日は、天気もよく光が差し込んで群れているケラマハナダイの幼魚たちもとても綺麗でしたよ!!

 

こんなに綺麗だと水面見上げたくなりますよね♡

 

2本目は、DEEP講習24M付近まで行き、圧力変化や色の見え方の変化を実体験

その後は、近くにいたヒレナガネジリンボウに

ホタテツノハゼも見に行きましたよー( ^ω^ )

 

NDLの時間もあるので、水深をあげ根の周りに来るとキビナゴパラダイス!!!

 

水面には、ずーっとキビナゴが群れていてそれにアタックしているカンパチも何匹かいて

ずーっと見ていても飽きないほど迫力のある海でした♪

 

ワイドもマクロも両方一気に楽しんじゃった1本でした♡

そして、無事SD認定です!!

夫婦で同じ趣味を持つってすごく良いですよね(≧∀≦)

ライセンスは取るのがゴールではなく、取ってからがスタートです!!

しっかり定期的に潜る癖をつけていきましょうね♪

また潜りに来てくださるの楽しみに待ってまーす!!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/30の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 22℃
  • 水温 23℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 10-13m
  • スーツ 5mmウエット