リクエストで須江にに行ってきました!

ついにドライスーツに衣替えです!!

水温はまだウエットで行けるかなーとは思いますが、陸がとにかく寒い!!

待機時間もダイビングの重要な準備時間だと考えたら、暖かくできる方がいいに決まってる!!

ドライスーツをまだ使ったことがない方は、レクチャーいたしますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

まったり快適にこれからのシーズンを潜ってみましょう!

 

さて、僕自身は今シーズン初の須江に潜ってきました!

10月なんで少し早いかなーなんて思ってたけど、期待を大きく裏切る最高の海

アジにムツにイシモチと大量の魚群に囲まれてオープン始めから内浦ビーチのポテンシャル全開

 

深場には今年も登場のミジンベニハゼ

今年もたくさんのダイバーがこぞってこの子を見に行くんでしょうね

今はまだおひとり様

ペアになるのが楽しみだ!

 

ヒレナガネジリンボウは定位置で今年も観察可能

水深も15mと浅いのでフォトダイバーはじっくり粘って撮影できます!

 

個人的に大好きなハナハゼ

結構光を反射するので、実はストロボの調整が少し難しい。

 

そして今年よく目についたのがケラマハナダイ幼魚たち

どこ見てもこの子達がたくさんいて串本にはない風景ですごいなーなんて思ってみたり

オスとかでてきてくれたらもっといいんだけどなー

 

イシモチの群れに数個体いるハナミノカサゴ

ワイド撮影では撮っても絵になる被写体です。

 

密度がすごい!

沖の方ではアジを追ってブリやカンパチも飛び回ってましたよ。

 

エントリーから安全停止まで余すことなく遊べる内浦ビーチ

撮影はもちろんドライスーツの練習にももってこいのビーチです!

3月までの期間限定なので、1度ならず何度でも遊びにいきましょう!

月によって変わる風景、生物にも注目です!

 

今回の写真はN,Tさんからいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/31の串本

  • 天気 晴れのち曇り
  • 気温 21℃
  • 水温 23℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 3-5m
  • スーツ ドライスーツ