最後にBIGなプレゼント!

皆様こんにちは

お店の前にハイビスカスが咲いているのですが

これっていつまで咲いているのだろう??

とても華やかで、よくスーツを来た後に集合写真を撮ったりするので

いつまでも咲いていて欲しいのですが、

わたしはてっきり夏の花だと思っていたので調べてみると

開花期は5〜10月だそうです

朝晩は冷えますが日中は少し暖かいのでまだ咲いているのかな〜?

 

 

今日はビーチ1本ボート2本ファンダイビング行ってきました✨

まずはビーチ!!

久しぶりのドライスーツだったので、まずは練習もかねてビーチへ!

朝一ということもあり、ビーチは私たちだけで独占

クロホシイシモチがたくさん群れていました✨

ビーチの方が浮力の変化が大きいので難しいですが、感覚を取り戻していました!

 

休憩を挟み、二本目はボート!

グラスワールドへ行ってきました✨

事前に聞いていたハナヒゲウツボ、砂地から顔をひょこっと出していました!

 

グラスワールドといえば…カゴカキダイの群れ!

探している途中でテングダイに遭遇😃

隊列を組んでいます笑

 

ほかにもホウライヒメジの群れも✨

ええー!いろいろ見つかるけど、カゴカキダイどこいった〜?

 

と、思っていたらやっと発見!

よかった〜と紹介できてよかった〜と一安心😆

 

三本目は備前へ

いろんな魚たちいてましたが、その中でも!

アカシマシラヒゲエビ👍

クリーナーシュリンプに手を掃除してもらいました😆

 

別のショップのガイドさんがてまねきして指をさしているその先には

なんとウミガメが!

今日はみれると思っていなかったので、さいごに大きなプレゼントいただきました✨

 

皆さんもこんな串本の海に遊びに来てくださいね😆

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/2の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 23℃
  • 水温 23℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 17-20m
  • スーツ ドライスーツ