透明度抜群✨ビーチファンダイブ!

こんにちは!こんばんは!高橋陸ことちゅらさんです😎

実はインストラクターになるまであとちょっとです✨

自分が来月のこの時期にはインストラクターになってるなんてw

僕の専門学校の同期も同じ時期くらいにインストラクターになってる子や

もう既にインストラクターになってる子がちらほらと出てきました!

インストラクターになるのに頑張らないといけない事が多いのは

重々承知していたのですがやっぱり自分の友達が同じ事で頑張ってるってなったら結構心の支えですし

また飲みに行く約束もしてるのでその時のために俄然やる気upしてるんですよー🔥

インストラクターに俺はなる‼️

さて今回はビーチでのファンダイブを担当させてもらったのでその事について書こうと思います😊

 

 

 

 

 

今回はこの方を担当させてもらいましたー✨

なんと京都からお越しいただいて串本でずっと潜りたいという

気持ちがあってお店にファンダイブしに来てくれました‼️

でもダイビングするのがなんと10年ぶりという結構期間があいてしまってます‪w

なのでリフレッシュダイブになったので1本目はダイビングでの必要事項や基本的な事、

そしてドライスーツの使い方なども兼ねて

久しぶりの出雲ビーチへ向かいました‼️

 

出雲ビーチって案外少し奥行けば深度がとれますし浅瀬は結構クリアで綺麗なので

ドライスーツ初めての方にとってはやりやすいところなんですって👍

そこに向かって基本的なスキルを少ししました‼️

マスククリアから、レギュレータークリアなどをしたんですがさすがライセンス持ちですね😎

全部思い出しながら1発で出来ました👏

そしてドライスーツも最初はバランス取りずらそうでしたが

深度が深くなれば落ち着いて泳いでいました😆

出雲ビーチは関西でカメが見れるビーチの1つなので

探しに行ったのですが見つかりませんでした😭

やっぱり中々見つからないですー😓

 

1本目は無事浮上することもなくファンダイブを楽しめたのですが

メインは2本目のサンゴ礁を見に行く事なのでそれまでお昼休憩しましたー!

京都にお住いなのですがなんと今回コロナも落ち着いてきたので

地元の関東に帰るらしいんですよー😭

また期間が空いてしまうー💦

でも地元に帰ってもまた僕がインストラクターなったら来てくれるそうなのでそのためにも頑張ります💪

お昼休憩終わって2本目はサンゴ礁が有名なオレンジハウス前ビーチに行きました✨

エントリーして思ったのはとても綺麗でした‪w

12~13mは見えてたししかも晴れていたので

日差しのカーテンがさしてちょーキレイ⭐️

いやービーチでもあんなに綺麗だったら感動しましたねー☺️

だんだん奥に進んで行くとテーブルサンゴももちろん綺麗だったし

やっぱり沖縄の海に近いなーって思ったんですがそれよりキビナゴが凄い群れてたんですよ❗️

あんなにキビナゴ群れてるのはオレンジハウス前ビーチで初めての見ました🤩

しかも水面ギリギリにいるので日差しのカーテンとキビナゴの鱗が

反射してギラギラ光ってる川みたいなって一生見てました‪w

見とれてちまってるに近かったです‪w

何分か膝立ちしてキビナゴの群れ見ててやっぱワイド好きだなーって改めて思いましたねー🥰

最後は日差しのカーテンbackで写真をパシャリ📸

ビーチでもこんだけ綺麗でクリアな海だととても楽しめますね〜😆

みなさんも是非ビーチに潜って見ませんか??

今ならどこの海も群れ見たこともない量の魚が間近で見ることができますよ😚

 

本日はこの辺で✋

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/18の串本

  • 天気 くもり
  • 気温 20℃
  • 水温 21℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 10-12m
  • スーツ ドライスーツ