一眼カメラに挑戦しました!!

皆様こんにちは👍

11月もそろそろ後半、今年も残すところあと一ヶ月半くらいになりました

いかがお過ごしでしょうか?

 

先日買ってからはじめて一眼カメラに挑戦してみました!

TGで撮っていた時よりもはるかにピントを合わせるのが難しい

なかなか撮りたいものがフレームのどこにいるのか分からなくて四苦八苦しました

 

あまり動かない生物を探していると…

いました!わたしの好きなウミウシ

このこはよく見かけるのでみなさんも知っているかもしれませんが

コイボウミウシ

いつも見るのよりは大きさが小さめでした

ウミウシはじっとしているのに私がじっとできない笑

中性浮力とりながらのカメラ📸

もっとダイビングが上手くなりたいとつくずく思います

 

こっちにクマドリカエルアンコウいるよ〜と呼ばれ見に行くと

やだ〜本当にかわいい

ここ最近はオオモンカエルアンコウばかり見ていたわたしは

このサイズ感がすごく良かったです!

問題のカメラは…あまり上手く撮れず、はえものに隠れてしまいました💦

これは撮ってもらった写真

わたしの目にはしっかりと焼き付けました笑

 

この日の私なりに上手く撮れたと思ったのはこの写真

他の人の写真を見ながら構図を研究しているのですが

実際やってみると、もうピント合わせるのに必死で構図まで行きつきませんでしたが

背景はソフトコーラルをチョイスして可愛らしく撮ってみました

どうでしょうか?

 

まだまだ撮る枚数も少ないし、ピント問題など色々課題は山積みですが

もう練習あるのみ!

時間があるたびに練習して皆さんに上達した姿をみせます👍

 

ちなみに、この日のボートはキビナゴの群れがすごかったです!

マクロ制覇したらいつかワイドにも挑戦してみたいですね

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/20の串本

  • 天気 くもり
  • 気温 20℃
  • 水温 21℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 15-18m
  • スーツ ドライスーツ