体験ダイビングは卒業!!

最近、日の入りが早すぎて気がついたら夕日沈んで真っ暗になってしまってたんですが

今日は久しぶりに綺麗なサンセットをみれました💖

このグラデーションがほんまに綺麗!!

潜りに来れれる際は、ぜひこのサンセットも見て帰ってほしいなぁ(^ ^)

 

 

先日、10月に体験ダイビングに来てくれたマミちゃんがライセンスを取りにきてくれましたよ♪

初日は、6時間の学科講習

テストがほんとに不安だと言っていたまみちゃんですが、98点💮

これで知識はしっかり身についたのであとは、実技のみ!!

2日目

体験ダイビングとは違って、ライセンスを持つということは自分の器材のセッティングからスタート

最初は、どっちってなるけど慣れてきたら自然とできるようになるのでしっかり継続的に潜っていきましょう♪

いよいよ海へ!!

体験ダイビングを担当した陸が、今日のバディー

しっかりバディーチェックしていきます

 

まずは、すぐ上がれる水深でスキルの練習

水中に恐怖心が全くないと言っていたまみちゃん

めちゃくちゃ落ち着いてできてました!!

苦手な子が多いマスク全没も、余裕でした♪

 

次は、深場に行って中性浮力の練習

これがなかなか難しいんですよね

バランスを取るのも難しいし、足を動かしてしまって浮いてしまいそうになっり・・・

ここは、潜っていって感覚をつかんでいきましょう!!

浮上の時は、いつでも空気を抜ける状態で速度を調整しながら浮上

しっかりできてましたね♪

 

2本目は、脱着シリーズ

BCDの脱着

ウエイト脱着

みんなが苦戦するマスク脱着

 

全て完璧でした!!

3本目は、残りのスキル全て

水面の直線コンパスナビゲーション

オーラルによる中性浮力もしっかり空気も入れれてたし

最初に中世浮力の練習をした時よりもしっかりバランスも取れてました!!

水中での直線コンパスナビゲーション

オクトパスブリージングアセント

 

全てのスキルをあっという間に終了!!

最後は、少し水中ツアーへ

私のお気に入りのクマノミちゃん♡

めちゃくちゃ寄ってきてくれるんです(^ ^)

水深を変えながら、泳いでもしっかり自分の呼吸で浮き沈みもする感覚もつかめてました!!

ほんと手こずるスキルが全くなく、とても優秀なまみちゃん💕

明日は、いよいよ認定Diveです( ^ω^ )

この調子で楽しみながらやっていきましょう♪

続きは、また明日へ

 

 

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/21の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 21℃
  • 水温 21℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 8-10m
  • スーツ ドライスーツ