好きなワイド集!😁

こんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです😁

昨日は久しぶりに爆睡してましたw

最近寝れてなかったのでこんな一瞬でねれるんだって思うくらい

爆睡こきましたw

串本にいると朝早く起きるのでとても健康体でいれますw

早寝早起きを大人になってから大人になってからの方が

多いかもしれないですw

でもこの時期の早起きはまあまあ寒くて辛いです!

朝起きるんやったら夏の方がまだ楽ですね〜

さて今回は僕の好きな群れの写真を紹介しようと思います👍

 

 

 

まず最初は外洋ポイントのいすずみ磯のチョウチョウウオからです!

日本一チョウチョウウオが群れるポイントで数でいったら

百は余裕で超えるくらいとてもいっぱいいてますw

ワイドで見れる魚の中では中々派手な体をしていますね!

イスズミ磯は外洋のポイントと言うのもあって潮が入りやすく

行けるタイミングが限られてきます!

でも行けたらすごい景色が待ってますのでぜひ行きましょう!

お次は須江の内浦ビーチで見たイサキの群れです!

初めて内浦ビーチで潜った際に撮りました!

この時はまだウェットで潜れるくらい暖かかったので

透明度も不安と比べれば低かったですが

太陽光に照らせれてみるイサキはとても映えていて

めちゃくちゃ綺麗でした!

須江は冬季開放なのでまだ行ってない方は行った方がいいです!

こんなにビーチなのに深くて魚の量が多いのは須江だけですw

そのほかにもアジやムツ、クロホシイシモチなどと言った

群れで生活する魚が沢山いてます!

こんな感じで角度によっては魚の上を歩いてるかのようにも見えますw

須江はジャイアント・ストライド・エントリーで片足を前に

出してそのまま落ちるやり方です!

普段はビーチやったら砂浜をテクテク歩いてエントリーしていくのですが

ここは潜ったら一気に5メートルラインまで行くくらい深度が

ありますのでフリー潜降しなければなりません!

いい練習にもなりますし見れる景色は段違いですよ!

お次はキビナゴです!

この子は最近串本でワンサカ増えてきてます!

ビーチにもまあまあいるくらい多いです!

これれはボートで見れたほんのちょっとの数です!

こんだけ多かったら

ほんと襲われてるんじゃないかってなるんですよw

まあキビナゴなんで襲われることはないんですがw

でもギラギラしてて綺麗です👍

最後はセンター前ビーチのクロホシイシモチちゃんですよw

え!最後ビーチなんや!ってなったと思います!

でもいつも潜っていますし何よりビーチ見れる量が凄いから

あえて今回最後に持ってきましたw

こんだけ群れていますしいついかなる時でもそこから逃げずに

いてくれてますのでびっくりです!

この子らにどれだけお客さんが喜んでるとこ見たか!

ほんとクロホシイシモチ様様です!

ありがとうございます「見れないですがw」

 

今回はこの辺で!

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/11の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 19℃
  • 水温 19℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 10~15m
  • スーツ ドライスーツ