2ボート!FDへ!

こんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです✨

もうそろそろクリスマスが近づいてきましたね〜

今年はARKで初めてクリスマスを過ごす第1回目の年になりました!

いやー楽しみですねーw

学生の頃とはまた違ったクリスマスの過ごし方ができると

思うととてもワクワクしてきます!

みなさんはクリスマスはどうお過ごしですか?

僕は学生の頃は友達と居たり彼女といた時は一緒に過ごしたり

していましたねーw

懐かしいなーw

もうそろそろで社会人なって9ヶ月になりますし色々成長してるのかは

心配になりますがもうちょいで一年ということで頑張っていきます!

さて今回は毎月来てくれもらってる親子のことについて書こうと思います😄

 

 

 

 

 

今回はこの方達を担当させてもらいました!

この方達はARKでライセンスをとってそのままスポーツダイバーまで

進んでくれた親子です!

なんとドライスーツで潜るのは2回目ということで

使い方から説明して向かっていきました。

毎月来て潜ってくれてる方達なので今回で

経験本数は15本目というペース早目でとても成長がわかりやすい方々です!

1本目は住崎へ向かいました!

僕も久しぶりのボートダイビングということで

なかなか生物を見つけるまでは時間かかりましたが

この時期になるとウミウシが増えてきてるんだなと

気づきました!

ミドリリュウグウウミウシやコイボウミウシなどの

ウミウシがたくさん増えてきていました!

移動中にカメラを向けたら悪戯してるところが撮れたので

ここで一枚パシャリましたw

2本目はグラスワールドへ行きました!

あんんとここで衝撃の発覚がまさかの住崎以外ボートポイント

行った事ないらしくてなんてこったってなりましたね!

なのでグラスワールドへ向かい亜熱帯の魚を見に行くことに!

まずエントリーして出てきたのは100匹を超える

カゴカキダイの群れです!

阪神タイガースみたいな色合いで水中でこの黄色のボディーは

なかなか映えますね👍

そしてどんどん奥に進んでいきテングダイを発見!

この子らは串本名物と言ってもいいんではないのでしょうか!

よく見かけますしこの子らも人馴れしているから

全然驚きもしないですし逃げもしないので

近くで生物観察しやすい魚です!

その他にも白色のクマドリカエルアンコウやホホスジタルミの幼魚がいたりと

とても生物豊富な海でした!

そしてなと言ってもハナヒゲウツボがすぐそこにいてるのは

実際見に来てくだいさねw

最後は安全停止のところでパシャリ📸

上達のスピードが速くそしてとても楽しそうにしておられたので

良かったです😁

 

本日はこの辺で👌

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/13の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 15℃
  • 水温 19-21℃
  • 海況 0.5-1m
  • 透明度 10~15m
  • スーツ ドライスーツ