好きなマクロ集!!!

こんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです✨

今年終わるまであと半月になりましたね〜

今年は今まで以上にあっという間な気がしましたw

こんな感じで再来年も過ぎていくんだろうと思うと

一日一日大切にしないといけないなと思いましたw

今年悔いの残らないように、そして全力で楽しめるように

頑張っていこうと思います!

さて今回は、僕が撮った写真の中で一番好きなマクロ集を

紹介しようと思います!

 

 

まず最初はビーチからです!

この子はウミシダトウマキクリムシっていう貝なんですが

普段は深いところにいるのですがこの子は出雲ビーチにいてました!

ウミシダの浦和に引っ付いていることが多くて

この黒色のボディーに黄色のラインが入っているかと思うじゃないですか?w

でも実はこの子貝殻自体は透明で体自体の色が黒色と黄色になっているんですよ!

結構綺麗な模様しておりますしあんまし見当たらないので

また見つけにいきたいですねーw

次はまたまた出雲ビーチからなんですが

イソコンペイトウガニです!

イソバナについている事で有名でよくイソバナの裏側に隠れています!

サイズは2センチほどのカニで写真が撮るのが上手い方でしたら

めちゃくちゃ映えさすことができるカニです!

4月から10月くらいまでは居てくれてたのですが

台風が多かったため流されてしまいました泣

また戻ってきてほしいです👍

お次はセトイロウミウシです!

この子は僕初めて見つけることができて

最初はセンテンイロウミウシかなと思っていたのですが

後でマリステの大さんに聞くとセトイロウミウシっていうことが

わかりました!

どこで見つけたかと言うとセンター前ビーチで見つけたんですよW

びっくりしましたW

センターにこんなウミウシいてるんだってなりました!

その一回限りなのでまた見つけたいですねーW

お次はボートの方へ!

備前のシロクマちゃんです✨

この子はよく他のダイバーさんも見つけている子です!

同じところにいてくれているので見つけやすいですし

何より逃げない、移動しないってだけで

ありがたいですW

備前行くと必ず紹介してますW

最後はシロクマちゃんです😂

え?またシロクマちゃんってなったと思いますW

でもこの子は自分で見つけたんですよ!

人生で初めて情報なしで見つけることが出来たシロクマちゃんで

ポイントは浅地なんですよW

外洋のポイントで見つけることが出来てサイズはペンの先くらいですW

今日はこの辺で✋

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/14の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 15℃
  • 水温 19-20℃
  • 海況 1.5m
  • 透明度 10~15m
  • スーツ ドライスーツ