上達が早い!!

早いもので、12月も半分が過ぎました!!

今年の潜り納めに来てくださる方に、「良いお年を!!」って言う時期がやってきました

串本にお店を出してから、本格的にスタートして2年・・・

あっという間でしたが、FDに来てくださるお客様もしっかり継続して潜って下さっていて

最近記念ダイブも多くなってきました(≧∀≦)

これからも、みなさんに楽しんで潜ってもらえるようスタッフ一同精進していきますね!!

 

 

今日は、今年のGWにライセンスを取りに来てくれたニッシーとのマンツーマンFD

滋賀から来てくれているにっしーですが、最初は通えるかなーと言っていましたが、潜れば潜るほど

本当に上達が速く水中も楽しいと思ってもらえて、しっかり月1ダイビングが習慣になってくれてます♪

継続って本当にすごいんだなとニッシーを見るたびに思います

そんなニッシーも、今回で30Dive(๑>◡<๑)

1年経たずで、30Diveはとても早い!!

潜り納めに、水中クリスマスツリーの前で30Diveのお祝いができて良かったー(≧∀≦)

そんなニッシーは、今日もカメラの練習!!

カメラを撮るようになってまだ3回目なんですが、めちゃくちゃ上達してます!!

やっぱり水中が安定してくると、自然とブレずに写真も撮れるようになってくるんですよね♪

今日は、ニッシーが撮ってくれた写真で生物をご紹介!!

まずは、「クマドリカエルアンコウ」

今串本のエリアで結構多い被写体ですが、サイズも5cmくらいでとても可愛いですよ♡

 

串本では、珍しい「ハナヒゲウツボyg」

ウツボと聞くと、結構大きいのかなって思うんですがこの子は、めちゃくちゃ小さいし、細くて可愛らしいです♡

 

そしてこれからの季節、いっぱい増えてくるウミウシ「ウデフリツノザヤウミウシ」

約1cmほどのミニマムサイズでした♡

 

こちらは、もっと極小「コミドリリュウグウウミウシ」

5mmもないくらい!!

このサイズをブレずに写真に収めてくれたニッシーがほんとすごい!!

 

こちらは、大きめのサイズ「ミドリリュウグウウミウシ」

冠をつけているように見えるウミウシであたしは結構スキです♡

 

中層には、ホウライヒメジ、ミギマキ、クロホシフエダイなどなどワイドも楽しい海でしたよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

エビ好きのニッシーに紹介した「フリソデエビ」

ペアでいてましたよーーー!!

 

こちらは「マダラタルミyg」

魚は動くので、ピントを合わせるのが難しいですが、しっかりピントも合ってますね(๑>◡<๑)

3本とも、楽しずぎて気づけば50分以上潜ってしまってました♪

来年からもいっぱい写真撮っていこうねー(≧∀≦)

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/15の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 16℃
  • 水温 20℃
  • 海況 0.5-1m
  • 透明度 10~12m
  • スーツ ドライスーツ