ドライスノーケリング講習

年末年始の大寒波予想

串本エリアは厳しいかもしれませんね。

古座、須江が中心のご案内になるかもですー!

 

さて、年末のこの日は海がとっても穏やか

天気も晴れてダイビング、スノーケリング共にとっても気持ちいい

スノーケリングって夏のイメージだと思われている方がほとんどかと思いますが全然そんなことありませんよ。

ドライスーツを着ればオールシーズン楽しめます。

 

そしてこの日はスノーケリング講習の日

講習とファンっていろんなことが違ってきますが、1番の違いはやっぱり安全に対して学ぶということ

トラブルがあった時にどう対応知ればいいかを学ぶことで安心して水中を楽しむことができる。

ファンではトラブルのことを想定して遊ぶことはないけど、講習はそういったストレスやトラブルがこういうことになるのかを考えて進行していく。

 

また、不自由なこと不得意なことを解消していくことでトラブルを少なくしていく。

 

陸では当たり前なことも水中では全然違うから、YouTubeやSNSなどを見てわかった気になっているのはとっても危険

やっぱり実際自分で経験することが一番大切。

泳ぎ方もどれが正しくて、どれが楽な方法でなど

気がつかなかったことも客観的に見れる人がいて気付かされるのも講習の醍醐味

その意見があるから上手くなれる

 

たまに講習ってハードル高いからできるようになってからするって人がいるんですが、できるようになるのであれば講習はいらないんです。

できるようになるための講習なんだからできない状態で初めて当たりまえ。

講習の中でできるようになって、あとはファンなどで反復練習することが上手くなる1番の近道。

ダイビングはスーツを変えることでどの季節でも快適に楽しめるスポーツ

今の時期に練習しておくと夏のダイビングがぐーんと楽しくなります!

冬季はトレーニングの時期としても有効利用して下さいね。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/31の須江

  • 天気 晴れのち曇り
  • 気温 13℃
  • 水温 17℃
  • 海況 1m
  • 透明度 12-15m
  • スーツ ドライスーツ