初の尾鷲へレッツゴー!

みなさまこんにちは

今日の串本は西風がまあまあ吹いていて、

お店の前のビーチは波立っていましたよ〜

サーフィンもいつかは挑戦してみたいですが

いまはダイビングにどっぷりどはまり中です✨

 

実は昨日お休みをいただいていたのですが

串本以外の海をあまり知らないので、

遠征で三重県、尾鷲へ行ってまいりました〜

梅田ファンの様子を見ているとイルカ🐬との写真がよく上がっていたので

出たらいいな〜と思いながら向かいました!

ダイブサイト、シードリームへ到着🌈

黄緑色がかわいい建物です!

 

この日はベタ凪

湖じゃないかってくらい穏やかでした!

 

クダゴンベ

尾鷲は串本エリアでいうと少し古座に似たような感じで

ソフトコーラルがたくさん咲いていて、水中がとてもカラフル!

ライトを当てると実際の色が浮かび上がってきます

 

オキゴンベ

はじめはクダゴンベとオキゴンベよく間違えていました笑

いつも見かける魚でさえも可愛く写る✨

 

カワハギの幼魚

写真に写りたくないのか、全然じっとしてくれない子でした💦

やっとこさ撮れた一枚🌈

 

残念ながら今年に入ってからイルカは現れていないようで、この日は見れず💦

次回に期待ですね!!

かわりにとても人懐っこい猫ちゃんが私たちを癒してくれました🌈

 

それぞれの海に魅力があって、

どこが一番!って決めてしまうのはとても難しいですが

初尾鷲は大満足のダイビングが出来ました!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/17の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 9℃
  • 水温 18℃
  • 海況 0.5-1m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ