春の粧い

今週は全国的に寒波来襲

串本の海も荒れまくっております!、、、が!!

それでも反対のビーチ、出雲ビーチはすこぶる穏やか

調査も兼ねてカメラ持って遊びに行ってきました!

 

岩肌には少しずつフクロノリがついてきて春を感じさせてくれます。

この階層が一面を覆い尽くす頃には陸には桜が咲いている頃でしょう。

寒い寒いと言いながら自然は着々と生物が息吹く準備をしています。

 

ヒメホウキムシもこれからの時期の生えもの

マクロの目を向けても季節を感じる

こんな今だからこその景色をガイドできたらなと思っています。

 

春はもうすぐそこ

あと2ヶ月で陸もこんな感じで桜が満開の季節がやってきます。

串本の花見ポイント紹介しますよ。

 

家から出てきて冬ならではの景色を見にきてね。

透明度は冬の方が綺麗ですよ。

 

ビーチでも可愛い生物がたくさん

イソコンペイトウガニ(英名キャンディークラブ)

水深2mで発見

 

そして背景が綺麗なところにいてくれました。

ジャパニーズピグミーシーホース、和名ハチジョウタツ

近くにもう1個体いました。

水深の浅いところでじっくり撮れるのがビーチのいいところ

100分ダイブしちゃいましたw

ヒートベストのレンタルもあるので、ロングダイブをご希望の方はぜひお使いください。

水中は夏も冬も快適でないとね。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/21の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 8℃
  • 水温 18℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ