メキメキ上達!!

先日、皆様のおかげでARK Diving Shop11周年を迎えることができました٩( ᐛ )و

これからも、皆様に楽しんで頂ける海・ARK Diving Shopでダイビングして良かったと思ってもらえるよう

より良いサービスを提供していきますので宜しくお願い致します♡

 

今日は、昨日のブログの続き♪

多賀さんご夫婦のスポーツダイバーの講習で須江に行ってきました!!

入ってすぐ、カスザメに遭遇♪

まずは、記念撮影📸

 

1本目は、コンパスナビゲーション

 

水中は、陸と違って横揺れの影響も受けるためコンパスだけ見ていてはズレてしまいます

直線上に、目標物を定めずれないように注意しながら行きますよー!!

2人ともしっかり戻ってこれましたね♪

 

2本目は、Deep講習

水中では、深くなればなるほど色の見え方が変わってしまいます

しっかりライトを当ててあげると元の色がわかるので、色見表を持ってどう違うかも見てもらいました

 

深場での講習を終え、浅瀬に戻ってくる時は急浮上しないようにドライスーツ・BCDの排気もしっかりしないといけません

2人とも急浮上することなく、しっかり排気できてましたね♪

最初は、浮いたり沈んだりを繰り返していた2人でしたが、2人とも中性浮力もとりながら中層も泳げてました!!

 

3本目は、フィッシュウォッチング

アジの群れやダテハゼ、ハナミノカサゴなどなど色んな生物をしっかり観察できましたね(^ ^)

 

5本の講習を無事終え、スポーツダイバー認定です!!

2日間の講習で、今まで不安に思っていた事をご自身でできるようになりとても上達しました!!

こうやって講習を受けて、自分できる事が増えるともっとダイビングが楽しくなりますよね(๑>◡<๑)

まだ不安に思うこともあると思いますが、少しずつ自分でできることを増やしていきましょうね♪

2日間、お疲れ様でしたーーー!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/15の串本

  • 天気 雨のち晴れ
  • 気温 13℃
  • 水温 17℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 8 m
  • スーツ ドライスーツ