ご夫婦でステップアップ!!

今日は、バレンタイン♡

みなさんは、本命チョコは手作り派ですか?既製品ですか?

こう見えて私は、手作り派(๑>◡<๑)笑

まぁ絶対買った方が確実に美味しいんですけどね笑

気持ちが大事って信じてます!!笑

 

先日、スポーツダイバーの講習を受けに来て下さった多賀さんご夫婦♡

お二人は本当に仲が良く、水中では旦那さんが奥様を心配して手を繋いで助け合っている最高のバディー!!

そんなお二人は、上手になりたいとステップアップのためスポーツダイバー講習

 

まずは、ビーチでドライスーツ講習

ドライスーツって、空気の排気がしっかりできないと急浮上に繋がってしまうので、ご自身でしっかりスーツの吸気・排気ができるように練習!!

今までも何度かドライスーツでFDをしていたお二人ですが、排気がうまくできないとおっしゃっていたので

ビーチで何度も排気の練習をしました!!

繰り返すことで、排気もすごく上達しました(≧∀≦)

 

続いては、ナチュラルナビゲーション

水中の地形や目印になるものを探して、元の場所に戻ってくる

まずは、フィンキック・残圧・時間で距離の測定

その後、地形・目印を見ながら元に戻ってくる練習

陸と違って水中は、しっかり目印を見つけていないと似たような景色で迷ってしまいます

お二人も所々迷いそうになってましたが、しっかり元の位置まで戻ってくれましたよ(๑>◡<๑)

残りは、コンパス・Deep・フィッシュウォッチング!!

残りも頑張って行きましょう(≧∀≦)

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/14の串本

  • 天気 曇りのち晴れ
  • 気温 13℃
  • 水温 17℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 15 m
  • スーツ ドライスーツ