NEWダイバー誕生です!

皆様こんにちは!

2月に入っても私の思っていたほどの寒さじゃないな〜と思っていましたが

今日は風が吹いているせいか少し寒い!

水桶の水が表面少し凍っていました笑笑

それでも雪は降っていないので、

寒い地域の方ってすごいな〜って思う今日この頃です😅

 

 

ずっとライセンスを取りたいと思っていてくれていましたが

なかなかお仕事が忙しく、今回やっとタイミングがあったので

オーシャンダイバーを受けに来てくれました〜

 

 

前回受けてくれた学科は好成績!

今回の海洋実習もドキドキ💖ワクワクでスタートです!

何度か体験ダイビングでダイビングをしたことはあるものの、

ちゃんと勉強するのとそうでないのは全然違います!

今までは器材を背負うのもやってもらっていましたが、

かっこいいダイバーは自分で自分の事ができるようになること!

一つずつ確認しながら準備していきます!

コンパスを見ながら水中を直線移動する様子

しっかり目標物まで泳げていました!

 

途中でこまっちゃんも講習に付き添いに来てくれました〜

くまのフードすごく似合っています!

ご夫婦で海へ向かっていきます!

 

スキルを終えてこまっちゃんと写真!

水中でも中の良さがわかります!

みんなが難しいと思うマスク脱着やBCD脱着も上手にできていました!

 

無事二日間の海洋実習を終え、オーシャンダイバー認定😊

誰が見ても分かる、この嬉しそうな様子!

1日目はなかなかバランスも取りづらいし、なれないことをするので

大変だったと言っていましたが、

2日目には昨日悩んでいたことが、嘘のようにあっという間にクリア✨

こんな短期間で上達が見られて私もびっくりです!

 

最後はこまっちゃんと一緒に😊

これからたくさん二人で海を楽しんで下さいね!

新しいBCD届くのも楽しみですね👍

自分の器材にどんどん慣れて、上達していきましょう!

次は須江!たくさんの魚期待しておいて下さいね😉

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/17の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 6℃
  • 水温 16℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 6-8m
  • スーツ ドライスーツ