僕みたいな男でも可愛いと思えるもの

今年は雪がよく降りますね。

串本でも積もらないまでも、パラパラと雪が降る日が数日ありました。

最南端の地で雪を見れることになるなんて!

そろそろ春らしさを感じたいところですね。

 

平日はお客さんも少ないし(泣)、北西ビュービューだし、先輩からお呼ばれしたんで古座の海で写真を撮ってきましたよ。

やっぱりシーズンですね。

古座でも小さなウミウシがたくさん増えてきております。

このピカチューもミリサイズ

こんなおっさんでも見つけた瞬間かわええーって心の底から思ってしまうくらいの愛くるしさ

 

ミノウミウシの仲間も多く、見れば見るほどこんなにいっぱいウミウシっていたんだと思ってしまいます。

 

 

 

旬といえば生えものも今がいい感じに増えてきていますよ。

ハナヤギウミヒドラなんてドロップ沿いの至る所で見られるので、カメラをお持ちの方はぜひこのお花畑のような生き物を撮ってみてくださいね。

 

ウミキノコもマクロで撮るとこんなに美しい

海の中とは思えないくらいビビットで綺麗な色

 

もちろんチェーンのホヤも咲き誇ってます。

 

ウミウシカクレエビって名前だけど実はウミウシじゃなくて、ナマコに乗ってる事が多いのもマクロ生物あるある

 

1本だけでしたがいろんな生物に出会えて楽しかったなぁ

写真に集中すると時間はあっという間

それくらいカメラには素晴らしい魅力があるのです!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/25の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 13 ℃
  • 水温 16 ℃
  • 海況 波1,5 m
  • 透明度 12 m
  • スーツ ドライスーツ