串本古座の魅力を発信🌈

皆様こんにちは

ここ最近日が長くなってきたのか、5時でもまだまだ明るい!

私はやっぱり夜より日が照っている方が好き✨

 

そんな私ですが、実は串本や古座の魅力を伝えるために

何人か、ダイビングショップの若手が集まって書いている

『串本古座ガイド』というブログに参加することになりました!

毎月テーマを決めて、そのテーマに沿って

自分撮ってきた写真をもとに、串本古座の海や生物を紹介する

ブログになっています!

来月から私は書き始めるのですが、その前に

今月のテーマである「桃色」で今回はブログを書いてみようと思います😊

ハコフグ

この背景になっているピンクは、イソコンペイトウという名前の

ソフトコーラルでサンゴの一種なんですよ〜

 

背景がピンクで、ハコフグが黄色いので

より目立っているのがいい!

この魚は幼魚の時期が私はお気に入りです👍

 

ミナミゴンベ

イソコンペイトウの間に隠れているところを発見!

体の斑点模様が、赤ピンク色で可愛らしいお魚です

オレンジ色のオキゴンベもいいけどなかなかこの子もCUTE😉

 

ヒロウミウシ

体自体がしっかりピンク!

私が3匹並べた訳ではないですよ笑

偶然たまたま、3匹が近くで集まっていました✨

この写真を撮ったのは実はビーチなんです!

面白いのはボートだけではないですよ〜

 

ARKのブログももちろんですが、

色んなショップが集まって、それぞれの視点で紹介している

『串本古座ガイド』✨😊

ぜひ皆さんみてみてくださいね!

https://kushimotokoza.wordpress.com

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/27の須江

  • 天気 晴れ
  • 気温 14℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度  10-15m 
  • スーツ ドライスーツ