シェルドライのメリット・デメリット

今日から3月!!

一年の1/6が過ぎたって、早過ぎちゃう!!

日の入り時間も遅くなってワクワクしますが、もうすぐ夏が来るって思ったらあっせちゃう!!

とりあえず人が足りない!!

求人募集中です!!一緒に串本の海で働きませんか?

 

 

本日は今はやり(?)のドライスーツ

シェルドライについて。

試してみたいというお声があったので試していただきました!!

このシェルドライはウエットスーツでもお馴染みのネオプレーンゴムのスーツとは異なり簡単に言えばビニールのような素材でできています。

なので軽いし、陸上でも動きやすい、そして浮力がないのでウエイトを減らせたりもできます。

自分でスーツの開け閉めができるのもメリットの一つ

 

そして、何と言っても見た目がかっこいい!

プロっぽいとはまさにこのこと

テクニカルダイビングでよく使われるスーツなので擦れにも丈夫

 

でもやっぱりデメリットもあってとにかく冷えます!

中にしっかりとしたインナーを着ないと普段の服装くらいでは話にならないくらい寒い!

そして、ゴムみたいに伸びないのでスーツ内に空気を多くいてないとガッチガチに固まります!

なので、ドライスーツ内での浮力調整が必要

あと費用がネオプレーンスーツよりかかってきたり

 

装備さえ整えればシェルっていう選択肢はアリだと思いますよ!

 

そんなお試しシェルを使って尾鷲の海に潜ってきました

クダゴンベはもはや普通種

 

珍しいアヤトリカクレエビはペアで

メスは抱卵中です。

 

パラサイトイソギンチャクことユビワイソギンチャク

色合いがとっても綺麗

 

串本ではアカオビハナダイのオスってあんまいないんですよねー

田辺や尾鷲にはいっぱいいるのに、、、

少し冷たい方がいいのかなと思いきや鹿児島には大量にいるし。

やっぱり環境なんですかね?

 

トンネルや水路もあって地形好きにもおすすめです。

 

お試し器材はなんでもかんでもサイズがあるわけではないんですが、試したい方はできるだけご用意するんでリクエストくださいねー!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/1の串本

  • 天気 晴れのち曇り
  • 気温 14℃
  • 水温 16℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ