サプライズな出会い

花粉症の時期がやってきました。

ここ数年マスクをする機会が増えて、去年なんかはほとんど花粉症の症状は出てなかったんですが、今年はよくくしゃみが出る。

暖かくなって嬉しんですが、頭も痛くなるし悩ましい季節でもありますね。

花が詰まると耳抜きもできなくなるので、花粉症対策も含め皆さん、マスクは必須ですよー!

 

ウミウシリクエストで行ってきました。

ここ最近、この時期の串本といえばウミウシブームということでリクエストを多くいただきます。

数ミリ単位のやつらを探していると見えなくなるのは大きな個体

今日も突然現れたマダラトビエイに驚かされました。

 

まだ少し小降りの子

2匹並んでゆっくりと泳ぐ

ダイバーが近づいても逃げるそぶりもなく、しばらく並走して泳いでくれました。

やっぱりサプライズな出会いがある串本の海はいいですね。

 

ケヤリとウルマカサゴ

串本の海、この時期ならでわのもう一つの見どころ、ケヤリ

 

夜空上がる花火のような綺麗さ

全国でもここ串本と田辺にしか群生しないと言われている階層の一種

フォト派の方は一度は撮りにきてもいいんじゃないかな?

 

水中にも当然季節があって、その時その時で今しか見られない風景、生物がある

だから通年潜ると面白いし、潜るこの瞬間が貴重なんですよ。

 

そうそう!

毎年恒例、富山滑川ツアーを今年も開催します!!

ダンゴウオにホテイウオ、タツの仲間など串本では絶対見られない生物がたくさん!!

詳細は川田まで!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/3の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 14℃
  • 水温 16℃
  • 海況 波2m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ