ウミガメとダイビング🐢

皆様こんにちは✨

3月に入り、日差しも暖かくて春を感じています🌈

私は四季の中で一番春が好きなんです!

入学式や新生活など新しいことが始まるワクワク感や、

暖かくなって植物が芽吹いたり、生物が活動し始めたり…

串本は本州最南端だからか、その兆しがとても早いように思います。

 

 

先日私は長期でお休みを頂いて

ずっと行きたいと思い続けていた、奄美大島へ行ってまいりました!!

2018年に初めて行った奄美大島で、

初めてのシュノーケリングをしたのが始まりでした😊

その時はマスクもフィンもつけたこともなかった私ですが、

ウミガメと一緒に泳げた!

本当にそれに感動しました✨

ダイバーになって戻ってきた奄美大島でも

ウミガメと泳いでいましたよ〜😊

なんてったって顔が可愛い!

串本にもウミガメはいますが、

奄美のウミガメは人に慣れているのか、人懐っこいのか、

全然逃げずに横を一緒に泳ぐことができました😊

 

食事中のウミガメ

一生懸命岩についた海藻を突いていました!

 

お昼寝中のウミガメを発見!

こっそり近づいてみると、ガイドさんが大興奮しながら

ライトを当てながら、生物を紹介してくれました!

それはというと…

 

ネムリブカ!

こんな大きなサメを見たのは初めて!

私たちが興奮しながら、ざわざわしていた様子に気がついたのか

この洞穴の中でネムリブカがぐるぐる回って大暴れ😬

目の前で寝ていたウミガメも逃げてしまいましたが、

それでも、大迫力であっという間の出来ことでした😍

 

パッと見た感じは2メートルはないくらいの大きさ!

こんなサプライズなかなかない!

ダイビングは毎回何が起こるかわからないのが面白いところ✨

 

奄美大島はウミガメ以外にも

串本とはまた違った生物がたくさんいましたよ!

また別のブログでご紹介しますね✨

それでは、今日はこの辺で👍

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/5の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 15℃
  • 水温 17℃
  • 海況 1m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ